Instagramのほうで


反響が大きかった


このアクセサリー指輪






“母乳アクセサリー”


と言って


私の母乳からできてるのおやすみ




搾乳した母乳を送ると


パウダーにしてくれて




そのあと


選んだ商品にしてくれますスター




私は


ネックレス



指輪



キーホルダー




作ってみましたスター





キーホルダーは


my boyのところに名前と


生まれた日時


メッセージと誕生石を


入れてもらいましたうさぎのぬいぐるみ





母乳でアクセサリーってちょっと…


と思う方もいると思いますが




私の場合


生まれてすぐは


母乳が出過ぎてるのに


息子さんの口が小さくてうまく飲めず


母乳が溜まりすぎて


熱がでちゃったことも。



仕事的に


ミルクと混合にしたかったけど


哺乳瓶の口が苦手で


全く飲んでくれず


予定外の完母に。




今は


8ヶ月になり


離乳食も進み


少しずつ授乳が少なくってきたのに


私の体も


対応できてることに


親も子も


成長を感じていますおねがい



近い将来卒乳…


と思ったら寂しくなって


母乳アクセサリーを作ることにしました飛び出すハート




生まれた瞬間から備わってる


母と子のコミュニケーションが


なくなるのが悲しいんだよね。


母乳を経験されてる方は


わかってくれるかなおやすみ




母乳育児が全てじゃないし、


生活に合わせて混合にすることも、


出なくて悩む方、


上手に飲めない子もいると思います。




卒乳、断乳などに合わせて


世界に一つだけの宝物


作るのもいいんじゃないかな流れ星








製作者さんの


幼くして亡くなってしまったお子様との思い出にアクセサリーにすることで気持ちが少しでも前向きになれば…


という想いも込められてるんだって。





Instagramに


作れるショップのタグ付けしてます上差し


気になる方は


チェックしてみてねハート





自己満だけど


息子さんとの宝物を


どんどん増やしていきたいな歩く