天赦日×一粒万倍日×天恩日


という最強の吉日に


時東ぁみプロデュース『防災ポーチ』が


発売開始されました星






防災専門店MT-NETさんとの


コラボブランド『mlitB×MT-NET

(ミリットビー・バイ・エムティーネット)


弾商品として


『防災ポーチ』を本日より


限定500販売開始!!




「日常から防災」をコンセプトに


開発した防災ポーチには


防災士 時東ぁみのこだわりがたっぷりキラキラ




元々は


私がwebマガジンで連載していた


『ポーチでオッケー!BOUSAI!』


MT-NETさんが目をつけてくださって


お声掛けしてくれましたおねがい





何度も打ち合わせや


やりとりをして


悩みに悩んで


完成したもの!





内容も


もちろん


全て考えましたダッシュ



除菌ジェル、マスク、ゴミ袋、チャック付き小袋、非常用トイレ、 LED ライト &ホイッスル、絆創膏、 液体ハミガキ、ウエットティッシュ、アルミシート、カイロ、羊羹、 ボールペン、防災手帳




こだわりポイント

 ・開閉がマジックテープ

・エコバッグ付き

・重さ500g 以下

など。




ブランド名の“mlitB”(ミリットビー)


My life is the best.の頭文字。


自分の命を一番に考える” 


災害時、このことをみんなが意識すれば


災害で命を落とす方が減るのでは...


減ってほしい!


という思いを込めてつけました。




防災ポーチを持ったからといって


絶対に安全


ということではありませんが


防災を日常に落とし込


一つのきっかけになったら嬉しいです!






【防災士 時東ぁみ】

2007年に当時のプロデューサーつんくさんの勧めで防災士を取得。


『楽しく防災 を伝える』ことをモットーにラジオ、連載、講演会、イベントなどで防災・減災を伝えています。