NHK FM ラジオマンジャック特番

『ありがとう若山弦蔵さん』


ありがとうございました



ラジオマンジャックらしく


笑って


若山弦蔵さんの作品を振り返る…


頑張りきれないところがあり


すみませんでした。




作品のお話


声、お芝居のお話は


4時間させていただいたので



聞き逃した方は


月曜日5日の正午から


らじるらじるで聞いてくださいね!





まだ言葉がまとまりきれないので


箇条書きになってしまうけど


若山さんの思い出を少し…




初めてラジオマンジャックに来てくれたとき

スタジオの扉開けたら

本当にジェームズボンドがいる!?

って思った。

そのくらいのオーラがすごいの!





父がショーンコネリーが好きで

作品DVDをたくさん持ってたから

見てたんだけど

どうしてもない作品が…

てことで、若山弦蔵さん本人に

DVD借りましたw




本番前は

たくさんおしゃべりして

若山さんとの時間を楽しんでました!




ご飯も連れてってくれて

ドイツのお酒も教えてくれたり

デザートを全部食べさせてくれたり

ドイツに行ったときのお話も!




誕生日が2日違いなので

いつも一緒にお祝い!

プレゼントにあげたネクタイは

すぐつけてきてくれて

嬉しかった!




大御所の皆さんを

このラジオマンジャックに繋げてくれたのも

若山さん。




「昔怖かったの?」て聞いたら

「怖くないよ〜」と

絶対怖かったと思うw




メッセージでもやりとりしてて

55歳離れた

大好きなお友達でした!






思い出がつきません。


まだ会えると思ってたから


今日の生放送をやっても


まだ実感がない




今頃、天国は


熊倉一雄さんと若山弦蔵さんの


いい声が飛び交ってるんだろうな






ラジオマンジャックには


みなさんのいい声が


たくさん残ってます!


伝えて続けていきたいと思ってます!





全くまとまってないけど


正直まとめたくなくて


まだまだ時間かかりそうです





若山弦蔵さん

名誉メンバーになってくれて

ありがとうございました