1週間前のこと…


突然


中学の時の恩師から


電話がかかってきましたスマホ


(中学3年間バスケ部顧問であり、中3担任)




「緊急事態宣言延長で3年生の修学旅行が中止になってしまった。来週何かできないかな?」



急ーーー!!w



でも、NOという言葉を忘れてる私は


「できますよ!口笛




そこから


頭フル回転うずまき


どうやったら


楽しませてあげられるのか…



そこでもう一言恩師から


「防災の話をしてほしい!」




待って待ってパー


修学旅行という


楽しいことがなくなってしまったのに


生徒たちに


勉強させようとしてる!?


先生って鬼ねびっくり




またしても


頭フル回転うずまき




そうだ!


楽しい防災を伝えよう上差し




ということで


世界初『防災お笑いライブ』


をやろう!!




タイムリミットは


1週間


そもそも私のスケジュールは空いてるのか


今から声かけて来てくれる芸人さんがいるのか


本当に目が回るかと思いましたw




私のスケジュールに合わせていただき


キャスティング!


防災お笑いライブに共感してくだった


7組の芸人さんが


出演してくださいました星




出演者はこちら下矢印



めちゃくちゃ楽しそうなの


企画できちゃったーーー爆笑





最初は真面目に


私と木曽さんで


防災トークメガネ



みんな真剣に話を聞いてくれました乙女のトキメキ


そのあとは


防災お笑いライブ流れ星



三拍子さん



マリアさん



アマレス兄弟さん



チャイムさん



やまもとまさみさん



響さん



プロの芸人さんはすごい!!


中学生を笑顔にさせてました爆笑




今回お邪魔したのは


世田谷区立船橋希望中学校病院



貴重な機会をいただけて

本当に楽しかったです星



快く出演してくださった

芸人のみなさんにも

感謝します!



写真真ん中の


株式会社MT-NETさんは


無償で防災グッズを235人分くださいましたキラキラ


感謝します!




修学旅行がなくなってしまったり


卒業式ができなくなってしまったり


色んなものをコロナは奪っていきます。


今回のことで


少しでも力になれていたら嬉しいです。




恩師の山本先生


無茶ぶりありがとうー爆笑





これでまた


時東ぁみも成長したなニヤリ