『南海トラフ地震 地域「防災・減災」シンポジウム 2019』

ありがとうございました乙女のトキメキ





コーディネーター
入江さやかさん NHK放送文化研究所上級研究員


パネリスト
荒井 守さん 横浜市危機管理監
渡辺 渉さん 神奈川新聞社報道部記者(防災・減災担当)
廣井 悠さん 東京大学大学院工学系研究科准教授
近藤さやさん 東京管区気象台地震津波火山防災情報調整官



こんなすごい皆さんに並んで

時東ぁみ タレント(防災士、上級救命技能、環境アレルギーアドバイザー)




私の考えや防災士としての活動内容など

たくさん話させていただきました!




会場には250人のお客様で

私の話を頷いて聞いてくれる方もいて

安心しましたおねがい



パネルディスカッションは2部で

1部は基調講演「南海トラフ地震から命を守る」

中村浩二さん 気象庁地震火山部地震予知情報課長
花田忠雄さん 神奈川県くらし安全防災局長(統括危機管理官)

のお話だったんだけど

どちらも

すんごい勉強になりました!!



勉強になった内容は

まだまとめきれてないですが

私なりにまとめて


アップしますので

ぜひチェックしてください!




私の役目は

勉強したことを噛み砕いて

みなさんに伝えること上差し

頑張るぞっグッ





開場中に

防災ソング
『オッケー!BOUSAI!』も流れて

ありがたかったですルンルン



真面目時東dayでしたハート