今日は

私の繋がりの防災友達のみを招待して

災害対応力講習を開催!!




と言っても

私が講師ではありませんアセアセ



講師は
国士舘大学防災・救急救助総合研究所
佐伯 潤さん


去年のアレルギーEXPOから

仲良くさせていただいてます!



90分の講習をみんなで受けました鉛筆


そもそも防災とはから始まり


防災グッズの話


首都直下で予想される

帰宅困難者のシミュレーション


出血と内出血の見分け方


サージカルグローブの外し方


などなどなど

めちゃくちゃ勉強になることだらけ!!



基礎訓練編なのに

知らないことばかりで

すごく楽しく学べましたニコニコ



防災士 時東ぁみのFacebookに

もっと詳しく書きますね!





防災のことはもちろん

物事を伝える側の勉強にも

とてもなりました!!




防災士 芸人

赤プルさん


防災士シンガー

佐々木ゆかちゃん


一般財団法人 防災教育推進協会

中尾望起子さん


まごころキッチン

河原みきさん


ペット防災危機管理士1級

河原義文さん


ポリCOOK

森下園子さん


絶対死なせない 防災ママ

永吉美サトさん


大久保畳店

大久保正徳さん



参加者は様々な角度から


防災活動をしているみなさん上差し


大好評でよかったです爆笑





防災士 時東ぁみも


レベルアップ上矢印上矢印上矢印





ふと思ったのは、


こうやって学生時代に


なぜ勉強に興味もたなかったのか…


当時持ってたら


もっともっと違う未来だったかも…



学生時代を取り戻すように


大人になってから


たくさん勉強してますw



脳はまだまだ成長期みたいですw