昨日に引き続き

保護犬、保護猫の里親探しボランティア



今日は

ビーグル犬しっぽ犬好き集まれーーービーグル犬あたま



はーーーいパーラブ



まずは老犬たちから


ここには老犬もですが

心臓病を患ってる子や

皮膚病の子


人間不信の子


抱えてるものは様々ですが

単にシニア犬の子もいます!

元気いっぱいアップ


たくさんチューしてくれました唇


どんなに病気であっても

本当は

飼い主さんのもとで暮らすのが一番

とスタッフさんがおっしゃってました。


幸せに暮らしてたのに

病気になったからって…

悲しすぎます。


もちろん

飼い主さんも年老いて

犬も老犬になって

違う意味の老老介護になってしまった方も

いるので一概には言えませんが。



病気があっても白内障でも

最後を一緒に過ごしてくれる飼い主さん

見つかってほしい。





次に元気な子たち犬


本当に元気いっぱいで

たくさん遊んでくれたのピンクハート


すごいことに

クレートに入る躾がされてるの!!

無駄吠えもないし

本当に良い子トイプードル


人懐っこい子ばかりイエローハーツ




ここに来たばっかのときは

ストレスや病気で

毛が抜けちゃってた子も

大切にされて毛が整った子もいます!


当たり前のことだけど

大切にされれば

犬も猫も答えてくれます。




この子たちは

この日保護された子

ガリガリでした。


保護される子は

たいていその寸前は

ご飯をもらってないそうです。


なんでなんでしょう?

ご飯もお水も当たり前のことなのに。





昨日も同じこと書きましたが、

飼うと決めたなら

最後まで看取る責任を。




代表の原さんは

「この活動をしなくなりたい!」と。

=飼い主さんが責任もって最後までみる

ということ。






ココには

本当に良い子、可愛い子

いっぱいいます!

飼いたいと思ってる方は

アニマルプロテクションさん

ぜひチェックしてください!!