今日はずっと行きたかったところへ


どこかと言うと…

『犬塾』


「なにそれ?!」って感じですよね



バスの広告で見つけたんだけど

シャンプーを習えるの

いつものわんこメンバーで

行ってきました



普段家でシャンプーしてるけど

適当にやっちゃってるから

愛犬にストレスがいっぱいだと思って

習いに行ったの



最初のブラッシングから

チャッピー大暴れ


嫌すぎて

抱きついて離れなくなっちゃうの


困った子…



他の子は

みんな良い子なのに

真弓さんとハナちゃん


真弓さんのお友達さんとチョアちゃん


歩美ちゃんと小麦ちゃん





チャッピーは

シャンプーしてても

脱走を図ろうとする


ブラッシングしてても

体に登ろうとしてくる




苦労しましたが

無事?終了


フワッフワモコモコになりました



今日習った方法で

これからは

シャンプーしてあげたいと思います






実は…

暴れすぎて

先生に手伝ってもらいました


ヤンチャ甘えん坊は困る