皆さまこんにちは!

 

今日はとんでもないミシンの紹介です(笑)

色々なメディアなどで話題になっています。

ブラザーのルミナイアー XP1(LUMINAIRE XP1)というミシンです。

いよいよ時田ミシンでも取り扱いを開始しました!

まず驚愕なのはお値段です。

メーカー希望小売価格

220万円(税込)になります。

 

家庭用ミシンですよ!!

業務用ではなく家庭用ミシン。

どこの富裕層に向けての発売なのか!(笑)

はたして売れるのか!?

 

※追記:売れました(笑)やはり素晴らしいミシンだけあってお問合せもボチボチ頂いております。

 

僕も結構長くミシンを販売していますが、家庭用ミシンでこのお値段は初だと思います。

100万円クラスであればベルニナミシンなどで前も販売したことはありますが、200万円はいよいよきたかって感じです。

 

さて、あまりのお値段に興奮してしまいましたが、

実際どんなもんなのよ200万円のミシンは」ってことで紹介していきます!

※ものすごい新機能沢山ありますので、1部抜粋して紹介します。

もっと詳しく知りたい方は時田ミシンまでお問合せ下さいませ。

 

まず大きいですね。XP1は

横幅69㎝×高さ34.9㎝×奥行32.2㎝

うん。かなり大きいです。

しかも刺しゅう機付けていない大きさなので、刺しゅう機をつけると横幅さらに長くなります。

1m近くありますよ。

ご購入ご検討中の方は大きな机を用意しておいて下さい(笑)

職業用ミシンよりも大きいサイズになりますので大物でも楽々縫えます!

 

次にプロジェクター搭載

刺しゅうや縫うステッチを生地にプロジェクターで投影します。

さらにこのまま位置決めができますので、刺しゅうを入れる場所、縫う箇所をかなり正確に確認できそうですね。

 

プロジェクターはかなり便利だと思います。

刺しゅう枠に生地をセットするのって意外に難しいんですよね。

生地をまっすぐセット出来なくて張りなおすって方も多いと思います。

プロジェクターでデザインを投影すれば多少生地をずらしてセットしてもプロジェクターで位置合わせができるのですごく便利ですよね!

 

さらに普通に縫製する際にもプロジェクターが使えます。

飾り縫いや直線縫いのガイドラインも投影できます。

この機能以外にもプロジェクターで針落ちをみたり、縫い合わせ線の投影をしたり、従来のミシンにはない機能満載です。

さすがブラザー他社を完全に置き去りにしましたね!

 

ワイヤレスでデザインを送信

僕が個人的にめちゃめちゃ嬉しい機能です!

刺しゅうPRO11作ったデータをミシンにワイヤレスで送信できます。

今まではミシンとパソコンを直接ケーブルで接続して刺しゅうデータを送信していましたが、XP1はコードで接続しなくてもデータを送れます。

 

パソコンを横に置いてミシンをコード接続しなくてもよいので机周りすっきりつかえます。

今までは職業用刺しゅうミシンのPR1055Xにしかなかった機能が家庭用ミシン初搭載です!

 

10.1インチ大型タッチスクリーン

はい、写真を撮ってみました。
写真だと大きさが全然伝わらないですけど、かなり大きいです。
10.1インチありますので、iPad位あります。
めちゃめちゃ大きくて見やすいです!
刺しゅうの色確認、模様選択、使い方説明、全部スクリーンで見ることができますが、大きいのでとっても分かりやすいですね!
 

カラーシャッフル機能

カラーシャッフルってなんだ?って思いますよね。
私も思いました。
一言で説明すると、刺しゅうデータの色を自動でランダムに決めてくれる機能です。
 
ブラザーのミシンには元々刺しゅうデータが決まった色で内蔵されています。
カラーシャッフルは自動でランダムに元々決まった色ではない色を割り振ってくれます。
 
上の写真を見て下さい。
同じ模様で様々な色が割り振られてますよね?
全てミシンが自動で色を割り振ってくれたものです。
しかも、色が気に入らなければ割り振りなおしてくれます。
 
XP1は内蔵刺しゅう模様の数が1297模様
ディズニーも182模様入っています。
 
この模様だけでもかなり楽しめるのですが、カラーシャッフルで、同じ模様を色を変えて楽しむことができます。
これは是非試していただきたい機能です!!
 
えー今回も長々とお話をしてきました。
文字数も多くなってきましたので、そろそろ終わりにしたいと思います。
 
この他にもほんとにたくさん機能が付いたミシンです。
これは実際に試して頂かないと説明しきれません。
時田ミシンにも展示化が用意してございますので是非一度ご覧になってみて下さい。
 
あと今回XP1新発売キャンペーンが開催中です。
9月末までにご購入いただいたお客様に豪華プレゼントを用意してあります。
 
さらにブラザーのメーカーの方でXP1ユーザー様限定のユーザーミーティングも企画しているようですので、この機会に是非ご検討下さいませ。
 
ブラザー
ルミナイヤーXP1(Luminaire XP1)
お問合せは時田ミシンまで