皆さまこんにちは!
今日はとんでもないミシンの紹介です(笑)
色々なメディアなどで話題になっています。
ブラザーのルミナイアー XP1(LUMINAIRE XP1)というミシンです。
いよいよ時田ミシンでも取り扱いを開始しました!
まず驚愕なのはお値段です。
メーカー希望小売価格
220万円(税込)になります。
家庭用ミシンですよ!!
業務用ではなく家庭用ミシン。
どこの富裕層に向けての発売なのか!(笑)
はたして売れるのか!?
※追記:売れました(笑)やはり素晴らしいミシンだけあってお問合せもボチボチ頂いております。
僕も結構長くミシンを販売していますが、家庭用ミシンでこのお値段は初だと思います。
100万円クラスであればベルニナミシンなどで前も販売したことはありますが、200万円はいよいよきたかって感じです。
さて、あまりのお値段に興奮してしまいましたが、
「実際どんなもんなのよ200万円のミシンは」ってことで紹介していきます!
※ものすごい新機能沢山ありますので、1部抜粋して紹介します。
もっと詳しく知りたい方は時田ミシンまでお問合せ下さいませ。
まず大きいですね。XP1は
横幅69㎝×高さ34.9㎝×奥行32.2㎝
うん。かなり大きいです。
しかも刺しゅう機付けていない大きさなので、刺しゅう機をつけると横幅さらに長くなります。
1m近くありますよ。
ご購入ご検討中の方は大きな机を用意しておいて下さい(笑)
職業用ミシンよりも大きいサイズになりますので大物でも楽々縫えます!
次にプロジェクター搭載
刺しゅうや縫うステッチを生地にプロジェクターで投影します。
さらにこのまま位置決めができますので、刺しゅうを入れる場所、縫う箇所をかなり正確に確認できそうですね。
プロジェクターはかなり便利だと思います。
刺しゅう枠に生地をセットするのって意外に難しいんですよね。
生地をまっすぐセット出来なくて張りなおすって方も多いと思います。
プロジェクターでデザインを投影すれば多少生地をずらしてセットしてもプロジェクターで位置合わせができるのですごく便利ですよね!
さらに普通に縫製する際にもプロジェクターが使えます。
飾り縫いや直線縫いのガイドラインも投影できます。
この機能以外にもプロジェクターで針落ちをみたり、縫い合わせ線の投影をしたり、従来のミシンにはない機能満載です。
さすがブラザー他社を完全に置き去りにしましたね!
ワイヤレスでデザインを送信
僕が個人的にめちゃめちゃ嬉しい機能です!
刺しゅうPRO11で作ったデータをミシンにワイヤレスで送信できます。
今まではミシンとパソコンを直接ケーブルで接続して刺しゅうデータを送信していましたが、XP1はコードで接続しなくてもデータを送れます。
パソコンを横に置いてミシンをコード接続しなくてもよいので机周りすっきりつかえます。
今までは職業用刺しゅうミシンのPR1055Xにしかなかった機能が家庭用ミシン初搭載です!
10.1インチ大型タッチスクリーン
カラーシャッフル機能
TEL 043-222-2020
毎週火曜定休
よろしくお願い致し売ます。