植物パワー 放置ごめん!アマリリス | まりもり

まりもり

誤診からの多剤処方16種類を減薬、断薬(3年4ヶ月)
断薬後のデパス再服用
気管支喘息、化学物質過敏、機能性低血糖症(過呼吸含む)視床下部性副腎機能低下症疑い
ステロイドミオパチー? 機能不全家族
身体鉛、脱力、歩行困難など

断薬後からの再服用、再断薬から12日目
昨日からまた突発的な焦燥感や全身の痺れがやってきます(~_~;)
それでも気持ちだけはなんとか保とう



 アマリリスから気持ちが遠ざかってる間にまたもや急成長Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
長年 日内変動が酷い体調不良、、、
何かに集中したりコツコツなしとげる事がとても困難です
やる時にガーーーっとやりそのまま失速のパターンが多いかな  トホホ

そんな私でも育てられるアマリリス
植物や動物の生命力、癒しパワー凄い

12月30日から栽培開始して丁度1ヶ月位!

水やりは2週間に1度という事でまだまだいいやって思ってたらずっと放置してしまっていました

そんな中でもちゃくちゃくと成長を遂げてくれています!


{26D705BC-0AE0-4734-963C-07D0277EEC83}

1月13日から久しぶりの写真
13日までは毎日約2㎝成長

本日2月1日現在   全長45㎝です


{A349125A-42D8-4037-8055-D4F51CA55BCD}

ツボミも膨らんできたなぁって呑気に横目で見ていたらもうはち切れてきました!(◎_◎;)慌てて写真を(笑)


{798566B0-630E-4DC4-961C-767B40B2F639}

ツボミの数は、、、
5つ?6つ?!
楽しみです〜*\(^o^)/*



{BE995CB2-C19D-440A-8133-90CEB12255B5}

今日の柴犬 白桜丸くん犬

一瞬背中の丸みがネコちゃんに見えました〜

吹き飛んできたウレタンマットに丸まる図
ちょっぴり哀愁漂う背中
朝から鰹節の誘惑に負けて「待て」「よし」が待てずに「メッ」と
寒々と反省してるみたい(笑)

{81948A02-CC08-4495-AD56-1EC23D95A6E0}

やっぱり笑顔が似合うよ