前回、応援キャラクター選択ミスによって悔しい思いをしたため
(前回のダイニング詳細は過去ブログを参照してね)
どうにかもう一度行きたいなぁ、そしてあわよくばもう一つのメニューも食べてみたい…と思いながら応募を続けていました。
結果、なんとオープン直後のHANARE当選……!
当たる時は当たるんですね。
2回目だし、レポを書くことはないかな〜と思いながら参加してきたのですが、書かずにいられなかったので書かせてください!!!
HANAREの店舗は、新宿三丁目から数分歩いた場所にあります。
DININGの方は地下でしたけど、こちらはビルの2階にあります。
入店時にはお決まりの、お楽しみくじを引く回数を聞かれます。(すみません、皆様上限いっぱいまで宣言されるなか今回も私は2回…!!)
中に入ると、カウンター、テーブルが見えており、奥には座敷もあるようです。
ゴリゴリの居酒屋居抜き物件ですね!(雰囲気が良いので全然いいんです!!)
テーブルは1卓のみで2席、カウンター4席、座敷6席(3机x2名)で計12名ほどのキャパでした。
きちんと間隔を開けた配置になっており、1枠で入れる人数が少ないですね…倍率が高いわけです。
奥の座敷はめちゃくちゃ雰囲気が良さそうでした。これは2名応募した人の特権ですね…羨ましいです。
もとのDININGの方は広い空間にテーブル席のみだったので、こちらの方がお食事処感があります。
1人参戦の私はカウンター席です!
不死川さんと蜜璃ちゃんのパネルだー!!!
煉獄さんの劇場版ポスターも……!
これはかなり当たり席ではないでしょうか?
そして、テーブルにはウェルカム応援ポップが…!
やったー!!蜜璃ちゃんだーーー!!!!
今回は「応援するキャラクター」を間違えていません!
なぜ伊黒さんではないかというと、伊黒さんポップは前回のダイニングの後、親切な方からお譲りいただくことができたからです。
ありがとうインターネット!!
もちろん伊黒ポップも持ってきてます。
というわけで設営完了!
グッズもろもろ、箸置き、メニュー立てとランチョンマットケース。
ダイニングも2回目となると設営も慣れたものです。
これからこの空間で食事がいただけるかと思うとテンションが上がります。
さて今回のコース(拾壱ノコース)の最初のドリンクは炭治郎です!
カシス×ウーロン茶
前回の拾弐ノコースの禰豆子のドリンクは牛乳ベースでなかなかもったりしていたのに比べ、こちらは普通に飲みやすい…!!
料理の味を邪魔しないドリンクです。
前菜は両コース同一の「霧雲杉の箱」。
相変わらずのごまだれです。
そして副菜!!!
ここまで、食べ終わっていようがなかろうが怒涛のように運ばれてきます。
メニューによると、副菜は
『ぐるぐる巻きにされた…』
“麦みそで炒めた豚そぼろとシャキシャキの千切りキャベツのトルティーヤ。
スパイシーなタコスチップをトッピングして、治療済みの善逸をモチーフにした副菜です。”
……なるほど。
包帯を模したように巻いたトルティーヤが出てくるわけですね。
で、出てきたのがこれなんですけど。
もう、めちゃくちゃ善逸!!!
シンプルで無駄がなく、かつどこからどう見ても善逸だというフォルムに落とし込んでいるのがすごいww
那田蜘蛛山の戦いの後の善逸の姿が目に浮かぶようです。
可愛い。
あとこれ、味がめちゃくちゃ美味しい。
味噌の風味と甘味、キャベツのシャキシャキ感がもちもちトルティーヤに包み込まれています。
こちらを味わっている最中に、店員さんが
「ちょっと実弥さん失礼しますね〜」
と言って、不死川さんパネルを何処かへ持って行ってしまいました。
あれ?持っていっちゃうの??
そしてしばらくして、
「失礼します〜」
とまた私の席に戻ってきたかと思うと、手にはい、伊黒さんのパネルが……!!!
かなり上機嫌になったところで主菜です!!
『俺は嫌われてない』丼
“マグロの赤身やカツオの出汁がきいた厚焼き玉子、クリーミーなアボカド、温泉卵、自家製の甘辛ダレでいただくまぐろユッケ丼です。”
俺は嫌われてない丼……?
こちらが運ばれてきました。
ほう……これは……
今までのメニューのなかでも、どこがどうなっているのか解釈が難しい作品ですね……。
でも私、理解します。
物わかりのいいオタクなので。
つまり、こういうことでしょう!
ちょっと強引でしたでしょうか。
色味からして、義勇さんの羽織をモチーフにしていることは確かです。
お味の方は、マグロが甘辛いタレによく漬けられていて美味でございます。
あれ、なんかここまでかなり美味しいな……
前回どんな感想書いてたっけ、と前の投稿を見直してみたら、味については結構辛辣なコメントをしてました。
料理のお味は拾壱ノコースに軍配ですね。
そして早くも最後のデザートです!
『栗花落カナヲ』
“継子、カナヲをモチーフに、しっとりとしたダマンド生地に、大きくカットした白桃を敷き詰めて焼き上げました。生地のサクサク感とたっぷりの白桃を楽しめるタルトです。”
かーわいい!!!!
なんというカナヲ感!!!!
そして美味しそう…!
お味の方もかなり良いです。生地はサクサクというよりはしっとり系ですね。
これはタルトに合わせてコーヒーが欲しくなります。
しかしここはダイニング、普通のドリンクなど売ってはいません。
追加注文できるのは個性が強いキャラドリンクだけだぜ……
泣く泣く、ほぼ溶けた氷となった炭治郎ドリンクを飲み干します。
そして完食!
味も雰囲気も、前回以上で大変満足でした。
食べ終わった後は店内をぐるっと見学して、記念に自席をもう一度撮影します。
鬼滅の刃劇場版 無限列車編は10/16公開!!!!
みんなで観に行こうね!!!!!!
自席がかなり劇場版色の強い席だったので思わず宣伝です。
私は推しの「俺は信じない」の一言を聞くためだけに映画館に向かおうと思います……!!
そうそう、店員さんが私のことを覚えていてくださったらしく、「この間DININGのほうにも来られてませんでした?また来てくださいね!」と言っていただきました。
また来るよ〜!!!!
当選させてくれたらね……笑
今回もお読みいただきありがとうございました◎














