さあ、今回のスバキリは?
(素晴らしい風水切り絵師になるためのブログの略)


家が全く片付かない
2階の倉庫状態になっている部屋のゴミをまとめてみたけど、ゴミがあっちからこっちに移動するだけでラチがあかない
これは捨てるしかない!


でも、こんなけ大量のゴミを業者に任せて捨てたら、一体いくら取られるんだ?
い、1万円くらいで捨てられるかな?
いや、1万円じゃ足らん気がする!
って言われそうな気がする!


どうする?
諦めて、このままこのゴミたちを家の中に置いておくのか?
それとも大金払って捨てるのか?
2つに1つ!
だと思っていたら、第3の選択肢が存在した!


それは、
自分でごみ処理場まで持ち込んで捨てる
ということだ。
噂では業者に回収してもらうよりかなり安くゴミを捨てれるらしい。
えんとつが特徴的な平野工場


よし!
こうなったら、ごみ処理場まで行ってやる!
そう思って、急遽レンタカー屋さんに行ってタウンエースをレンタルしました!
6時間レンタルして割引ついて5,000円
もう、後には退けないぜ!


という訳で、
ここにごみ処理場にゴミを捨てに行こう大作戦が開始されたのである!


そんな感じで、
【第194回】
行ってみたいと思います!


さあ、
このゴミどもをタウンエースに積み込むぞ!
僕の家から…ここから…!
うおおおーーー!


次々とタウンエースにゴミを積み込む!
しかし、10分後!
タウンエースがこの状態に!
すぐいっぱいになるやん!
タウンエースってけっこう大きいと思ってたけど、家のゴミを積み込むと一瞬で満杯やん!
ど、どうする?
今さら更に大きい車を借りてはいられない!
こうなったら、
一旦タウンエース1台分のゴミを捨てに行くしかない!


と、言うことで、
やって来たぞ平野工場
まずは事務所で受付を済まさねばならない。
※前日までに予約も必要です
すると、事務所に行くまでに、ガラス張りになっている場所が…!
なんとごみ処理の様子を見学できるのだ!
巨大なクレーンがゴミを大量に運んでいく。
写真じゃ分かりにくいかもですが、あのクレーン超巨大です!
すげえ!
見たまえ!
ゴミがゴミのようだ!


こんな量のゴミが毎日処理されているんですね。
すごいわ平野区
なんて考えながら事務所で受付を済ませて、いざ廃棄場所へ!
そこに着くと、作業着を着たおっちゃんに車を誘導される。
作業着「じゃあ、ここからゴミを捨ててください」
僕「燃えないゴミはどうしたらいいですか?」
作業着「一緒に捨ててください」
僕「え?分別はしなくていいんですか?」
作業着「はい。全部一緒です
ちょっと聞きました奥さん!
巷ではゴミの分別だ何だと言われてますが、処理場に着いたら結局全部一緒に捨てられてるみたいですよ!
ゴミの分別って何なんだろうね。


ということで、
言われた通りに全てのゴミを投げ入れる!
うりゃあああ!
すると、2、3分でこんな感じに!
タウンエースいっぱいのゴミが放り込まれた!
廃棄場所がでかいので大した量に見えないかもですが、けっこうな量を捨てました。
その量230kg!


230kg!
しまった!
230kgのゴミはどれくらいの値段になるんだ?
230kgって言ったらハート様のレベル
拳もめり込む脂肪の量!
それが230kg!


すでにタウンエースをレンタルするのに5,000円使ってしまっているのに、一体いくらかかるんだ?
一応、1万円くらいは持ってきたけど…
って言われてしまいそう!


ドキドキしながら事務所に戻って精算する!


捨てたゴミの量230kg!


そのお値段は?


2,070円でした!


安っ!
え?
タウンエースいっぱいの230kgのゴミを捨てて2,070円なん?
マジですか?
料金表を見ると、10kg90円って書いてます!
10kgで90円!
じゃあ、電子レンジとかも90円で捨てられることになるよね!
ちょっと前に業者に持っていってもらった時は何千円も取られましたよ!


という訳で、
ゴミを処理場に持っていって捨てると、大阪市の場合は10kg90円で捨てられる事が分かりました!
地方自治体によって料金は違うとは思いますが、自分でゴミを処理場に持っていけば、業者に任せるよりかなり格安で処理できます!
僕みたいに家に大量に要らないものがある人は1度検討されてはいかがでしょうか?


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!