前回までのスバキリは…?
(素晴らしい風水切り絵師になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


みなさん、
酔拳はご存知だろうか?
お酒を飲めば飲むほど強くなるという、自然の摂理に反した拳法である。
普通、人は酔ったら弱くなる。
しかし、酔拳の使い手だけは、酔っぱらっている時のほうが強い。
そんな拳法である!


でも、僕は今まで酔拳は映画やアニメだけの拳法で実際には存在しないと思ってました。


しかし、
酔拳は実在したのです!


僕は日本で数少ない酔拳の使い手に会うことができました!
しかも、友達になることができました!


紹介します!


ルミ姐です!
この日もいい感じに酔ってますw
このポーズは酔拳の奥義
「調子に乗っちゃって~」
です。


こんな感じですが、職業は心理カウンセラーでモラハラ解決等をされている賢者です。


そんなルミ姐は入船温泉のクラウドファンディングにリターンを提供してくれています!
↑リターンの内容は
家族の笑顔を守る!
【自分で解決するチカラ】が身につくセミナー

普段は酔拳の使い手のルミ姐が、心理カウンセラーとしての1面を見せてくれます!
僕も、バツイチとして自分の失敗談を話するゲストとして登場します!
ルミ姐とのコラボは初めてなんで楽しみです!


そんな感じで
【第176回】
ルミ姐さんにインタビューしてきました!


小西(以下小)「よろしくお願いします!」
ルミ姐(以下ル)「よろしくお願いします!」
小「早速ですが、ルミ姐の仕事について聞かせてください」
ル「モラハラ解決屋さんとして、夫婦間のコミュニケーションの問題解決の専門家やってまーす」
小「クライアントは主に女性なんですか?」
ル「男性も来ますよ。自分がモラハラしてるのを治したいって人もいる
小「へえ~!それは意外!」
けっこう真剣にモラハラ解決屋さんの仕事を聞く僕
ルミ姐がどんなアドバイスをしているかは、彼女が書いた記事を見ると分かりやすいかも。


小「モラハラ解決屋さんをしようと思ったきっかけは?」
ル「だんなにモラハラをされて、しんどくて…」
小「おっと、それはブログに載せたらあかんやつ」
ル「大丈夫やで。今は全然仲良しやから」
ル「しんどいけど、別れたくないから、どうしたら良いか勉強して解決法を身に付けてん」
小「すごいですね!しんどいけど、別れたくないって愛やな~」
ル「コニタンところはどうやったん?」
小「次の質問です」
ル「おい!」


小「マンガ好きだとか」
ル「めっちゃ好き」
小「例えば、どんなマンガが好きですか?」
ル「今は、3月のライオンとか」
小「3月のライオン!」
小「超名作ですね!」
ル「分かる?」
小「分かりますよ!ハチミツとクローバーの作者羽海野チカさんの作品でしょ?」
ル「そうそう!」
小「好きなシーンとかありますか?」
ル「やっぱり、ひなたちゃんがイジメに合う所かな」
小「きたこれ!」
小「マンガ史に残る名ストーリーです!」
ル「分かる?」
小「分かります!主人公の影山がイジメられていた過去が、現在のひなたちゃんの勇気ある一言で浄化されるという泣けるシーン!」
ル「あそこいいよね!」
思わず握手する二人
小「普通、マンガでイジメって取り上げ難いじゃないですか?」
ル「そやね」
小「そこにあえて挑む姿勢をまず称賛したい!」
ル「しかも、全然説教くさくないねん」
小「そうですよね!」
小「しかも、イジメを解決するために影山が奔走することで読者もイジメについて深く考えさせられるという」
ル「深いよね」
小「もう教科書にしてほしいレベルです!」


ル「コニタンは好きなシーンとかあるの?」
小「僕は柳原棋士がタイトルをかけて戦うところです!」
ル「あのおじいちゃんね」
小「そうなんです!」
小「現役最年長のおじいちゃん棋士である柳原さんは、同世代の方々がどんどん仕事を辞めていく中、俺たちの分まで頑張ってくれと重いタスキを渡されるんです!」
ル「負けられないよね」
小「本人の体はすでに限界なんですけど、タスキを渡されてしまった以上、中途半端な戦いはできない!」
小「同世代の人たちの重い想いを背負って戦うおじいちゃんの姿は泣けます!」
ル「けっこうおもしろいシーンもあるけどね」
小「そこがまたいいですね!」
小「羽海野チカさんは物語の緩急を付けるのがめっちゃうまいんですよ!」
ル「分かるわ」
小「分かりますか!」
あーだこーだ
あーだこーだ


小「えーと、何の話でしたっけ?」
ル「私のインタビューやろ?」
小「あ!」
ル「ん?」
小「…」
ル「ん?」
小「以上でインタビューを終了します」
ル「おい!」
 

小「そんなルミ姐は入船温泉のクラウドファンディングにリターンを出してくれています!」
ル「大丈夫?リターンの内容3月のライオンやと思われへん?」
小「大丈夫です」


とまあ、インタビューはこんな感じですが、ルミ姐の心理カウンセラーとしての力はすごいと思います。
パートナーや恋人と仲良くやっていくコツを知りたいあなた!
ぜひ、参加してみてください!


↑新たなリターンも追加されます!
よろしくお願い致します!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!