前回までのスバキリは…?
(素晴らしい風水切り絵師になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


僕はシングルファーザーですが、70歳のオカンと同居していて、家事の大部分をやってもらってます。
そのお陰で、なんとか子育てができているので、オカンには頭が上がらない。
やっぱりオカンは偉大です!


僕の友人の中に、そんなオカンの通り名を持つ人がいます!
平野区のオカン新城ミチコさんです。
銀髪でファンキーなオカン
現在はライフワークアドバイザーという活動をされていて、子育てが終わって暇になった人の社会進出を手伝ったりされてます。


この日は、そんなミチコさんの自宅で韓国料理教室が行われてました!
↓料理教室の様子が書いているオカンのブログ
 僕は料理教室が終わってからお邪魔して、出来上がった料理をいただくという色んな意味で美味しいポジションでした。


そんな感じで
【第174回】
ミチコさんの家にお邪魔して来ました!


こちらが料理教室でできたあがった料理だ!
ナムル
ヤンニョムチキン
コギムック
パブ&キム
などなど…
僕は料理が苦手なんですけど、この料理が作れるようになるんなら、今度習ってみようかな…。
そう思ってしまうほどめっちゃ美味しかったです!


そんなミチコさんは韓国オタク!
韓国で大人気のグループWinnerのサイン入りポスターが家にあったりします。
なんと、これまで50回以上韓国に旅行に行っているらしい!


そのミチコさん、僕が今挑戦しているクラウドファンディングにリターンを提供してくれています!
3,000円で3,000円相当の韓国土産がもらえて、韓国のオススメスポットや料理レシピが紹介されているレシピがメルマガで配信される!
つまり、メルマガは実質無料!
↓気になる人はリンクをチェック!


しかし、このリターンがまだ1つも売れていない!
よし!
こうなったら、僕がミチコさんにインタビューして彼女の魅力を伝えよう!
小西(以下小)「と、思うんですがいいですか?」
ミチコさんという名のオカン(以下オ)「ええよ(ちょっと嫌な予感はするけどな)」
インタビューが始まっても、おかわりが止まらないオカンの料理!


小「韓国に50回以上行ってるってすごいですね!」
オ「まあ、梅田にちょっと遊びに行く感覚やね」
小「すごい!セレブですね!」
オ「いやいや!韓国に行くのって、実はめっちゃ安いねん」
小「え?」
オ「往復とホテル代込みで1拍2日やったら3万円くらいで行けるよ」
小「マジですか?」
なんと!
韓国に行くのって東京に行くより安くできるらしい!
知らんかった!
それやったら、僕も今度行ってみようかな?


小「僕のブログのインタビューなんで、マンガの画像とか使われますが」
オ「いつものやつね」
小「好きなマンガとかありますか?」
オ「マンガねえ。ワンピースくらいかな」
小「ベタですね」
オ「うるさいわ!」
基本、オカンはよく笑います


小「じゃあ、ワンピースで好きなキャラクターは?」
オ「チョッパーかな」
小「チョッパー!ありますよ!」
はいどうぞ!
オ「いやいやいやいや!」
小「チョッパーですよ?」
オ「チョッパーやけども! 普通、チョッパーってかわいいやつやん?」


オ「もっとかわいいチョッパーあるやろ!」
小「ありますよ!」
はいどうぞ!
オ「いやいやいやいや!」
小「チョッパーですよ?」
オ「チョッパーやけども!チョッパーって帽子取ったらこうなってんの?
これもう、せんと君やん!」
小「完全に一致ですね!」
オ「せやろ!」
小「はい」
オ「…」
小「…」


小「以上でインタビューを終わります」
オ「どないやねん!」
小「大丈夫です!これでオカンの魅力が十分伝わると思います!」
オ「ほんまに?」
小「大丈夫です!リターンも売れると思います!」
オ「まじか!」


という感じで豪語してしまいましたが、オカンのリターンは入船温泉のクラウドファンディングで購入できます!
KPOP、韓国料理などに興味のある方はぜひ購入してみてください!
めちゃくちゃお得な内容になってます!
売れると言い切ってしまったので、購入してくれる神様が出てくれるのを願っています!
どうかよろしくお願いします!


↑新たなリターンも追加されます!
よろしくお願い致します!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!