前回までのスバキリは…?
(素晴らしい切り絵作家になるためのブログの略)
詳しくはスバキリで検索!


ノーザンクロスのフォトスポットで
スバキリポーズ!
昨日は大阪の会員制バーNorthernCrossで切り絵作家が主催するカラオケイベント【スバキリリサイタル】でした!
一通りカラオケやった後、みんなで話をしていたらいつの間にか3時くらいになってました。
中々外に出てこない入船温泉のガクさんも来てくれました!
来てくれたみなさん、そして、場所を提供してくれた閣下殿ありがとうございました!
みなさん今日も朝から仕事だと言っていたので無事を祈っておきます!
なむ~


さて、先日クラウドファンディングを達成させて調子に乗っているスバキリですが、
おもしろいリターンがまだまだ出てきます!
クラウドファンディングは達成したから終わりではありません!
僕たちの場合なら、入船温泉の2階にあるスペースMottoを今後どうやって運営していくのか?
本当の物語はクラウドファンディングが終わってから始まると思っています!


まだまだ続く
入船温泉のクラウドファンディング!
今回はそのクラウドファンディングで僕が注目しているリターンをご紹介します!


そんな感じで
【第161回】
行ってみたいと思います!


今回、僕がオススメするリターンはこちら!
真木さんの講演会!
真木さんの本付き!
僕の友人でダイビングスクールRIZEのオーナー真木さんがMottoで開く講演会に参加できる権利です!
彼自身が出版した本も付いてきます!


西野亮廣さんのオンラインサロンの大阪近辺の人にはけっこう有名な真木さん。
しかし、全国的に見たら「誰やねん」と言われてしまうと思います。
そこで、今回は真木さんの経営するダイビングスクールRIZEにお邪魔して真木さんがどんな人が見てきました!


こちらがダイビングスクールRIZEの中です
いきなり焼きそばを焼いてますが、ダイビングスクールです。


こちらがオーナーの真木さん
見ての通りイケメンです!
どれくらいイケメンかと言うと、SHOWROOMで本人がただスタッフや僕と話をしている所を配信しただけで、平日の昼間にも関わらず600人以上の方が見に来るくらいイケメンです!
真木さんが僕と話している所を配信中!
そして、配信中のタブレットの横で着々とできあがっていく焼きそば!
以下SHOWROOMのコメント
「なんかジュージュー音がする」
「なんか焼いてるんですか?」
「ジュージューって音が聞こえます」
見ている人は僕らの話より焼きそばに興味があるようです。


小西(以下小)「真木さんの仕事場っていつもこんな感じですか?」
真木さん(以下真)「いつもはYouTube見たりしてます」
仕事してないのか?
え?
まじで?
お店で毎日YouTubeとか見てるの?
それでやっていけてるの?
小「ダイビングスクールですよね?」
真「僕、1ヶ月くらい海に潜ってないです」
経営大丈夫か?
1ヶ月も海に潜ってないダイビングスクールとかあんの?
何でマネタイズしてんのRIZE?


真「僕が動かなくてもスタッフがしっかりやってくれます。僕がポンコツな分、スタッフはしっかりしてます」
小「なるほど」


小「真木さんの今後の目標ってなんですか?」
真「ダッシュ村を作りたいです」
小「は?」
真「あの国民的アイドルがみんなで力を合わせて島を作っているという番組です。以前は村でしたが、今は島を作っている。その過程を視聴者はワクワクしながら観ているのですが、それは製作過程が「ワクワクする」からなんだと思います 」
小「はあ」
真「じゃあ、僕たちもそうしたらいいんじゃないかな」
そう言いながら、なぜか自分の配信画面の写真を撮る真木さん
小「え…と、ちょっと分からないです」
真「バーベキューがどうしてあんなに楽しいかというと、みんなで協力して火をおこしたり肉を焼いたり、準備をするのが楽しいからだと思うんです」
小「そうですね」
真「そんな感じでお店の内装とかもスタッフとか僕のオンラインサロンのメンバーを巻き込んでやっていきたいんです」
小「なるほど!言いたい事が分かりました!」


急にダッシュ村とか言い出すからビビりましたが、仲間を巻き込んでお店の内装をDIYとかしたいとの事。
それを語る時の真木さんの目は少年のようにキラキラと輝いてました。


そんな真木さん、今年は色んな事に挑戦されています。
・SHOWROOM配信
・オンラインサロン運営
・クラウドファンディング成功
・本の出版
これら、全て今年一年で成し遂げた事です!


ダッシュ村を作りたいという真木さんが次にチャレンジすることは何か?
真木さんの講演会ではそんな話が聞けると思います!
↑そんな真木さんの講演会がクラウドファンディングのリターンになっています!
おもしろい話が聞けると思います。
ぜひ、参加してみてください。


ん?
これで真木さんの魅力が伝わったのか?
多分、おもしろい人だとは伝わったはず!


↑みなさん、応援よろしくお願いします!


↑ここから僕の作品を買えます!


↑作成中の切り絵はここでチェックできます!
文章は世界中の方に見ていただけるように英語で書いてます!


↑僕の日常はここで見れます!




ここまで見ていただいたみなさん
ありがとうございました!


それでは次回まで
アディオス!