【腱鞘炎】手首の痛み…だけでなく肩こり・首コリも!?両方解決するには? | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

https://tokitaseikotsuin.com/  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のテーブル

 

マロウ君が乗っかってます (笑)

 

まるで 「お前ら宿題終わってんのか!?」

 

ってチビ達に言ってるようです (笑)

 

今日あたりが山場ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

【腱鞘炎】手首の痛み…だけでなく肩こり・首コリも!?両方解決するには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の患者さん

 

手首から指までの痛みがあり、1年以上経つ。

 

接骨院などで電気治療・マッサージなどしてきたが

 

手首の痛みは変わらず、

 

手首の関節の可動性も悪くなり、当院を調べてきてくれた患者さん。

 

 

 

 

 

手首の腱鞘炎

 

手首の痛み

 

これ等を持っている方、

 

実はこういった方の場合、必ずと言っていいほど

 

肩こり 首こり 頭痛 なども併発されている方がほとんどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、腱鞘炎直して・・・

 

肩こり治して・・・

 

首の痛みも治していきましょうか・・・

 

 

 

ではなく、

 

ある場所のが正常に稼働できるようになると

 

手首 肩 首の痛みがラクになることもあります。

 

 

 

それが・・・

 

肘関節 チョット正確に言うと、

 

橈骨 尺骨のことなんです。

 

 

 

この二つの骨の位置関係が正しくなっていくと

 

手首を動かすための筋肉の働きが正常化するため

 

腱鞘炎の痛みはその場でラクになっていきますし、

 

肩関節 首の可動域も良くなり軽くなってきます。

 

 

 

なので、首・肩・手首って治療するわけではないんです。

 

 

 

逆に、

 

手首を治療してきたけど・・・

 

肩を治療してきたけど・・・

 

首も治療してきたけど・・・

 

それで良くなっていかない方々は、

 

こういった理由があるからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎 首肩のコリ 

 

それらで苦労されている方は、

 

肘周りがどういう状態なの? と

 

考えてみていくことが、回復させるためのカギになるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

https://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560