【頭痛】 ホントはクスリを飲みたくない・・・根本的に改善したいアナタに | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

https://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロウ君・・・

 

部屋の隅っこを凝視してました・・・

 

なにかいるなら言ってください (笑)

 

あと、夜はカンベンね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「頭痛 ホントはクスリを飲みたくない・・・ でも飲んでしまうあなたに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛・・・ ツラいですよね。

 

頭痛があると、集中力が発揮できなくなったり

 

物事を進めていく進捗にも影響が出ますし、

 

当然、気分はいいものではないですし

 

感情のコントロールさえできなくなってきます。

 

 

 

 

その頭痛、

 

頭痛といえば、頭痛薬を飲んで対処する。

 

痛みをコントロールすることは、上手く使えば有効なことです。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

いつまで頭痛薬を飲んでいればいいの・・・???

 

頭痛薬を飲み続けて、将来どんな自分が待っているの・・・???

 

胃の調子も良くないし、頭痛薬が効かなくなってきた・・・

 

もっと強いクスリを飲んでいかなければ・・・

 

 

 

こういったことを考えているけど・・・

 

気にはなってはいるけど・・・ 

 

今はあえて気にせずクスリを飲んでいこう・・・

 

ってなっていませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛でお悩みの方は、

 

 頭痛 = 悪いもの

 

って方程式になっていますよね!

 

仮にワタシも頭痛持ちで知識もスキルもなければ絶対にそう思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛って何なの???

 

って考えていくと、

 

これは悪いことではなく、

 

頭痛を発生させることで、本人に不具合があることを教えるシグナルなんです。

 

 

 

 

だとしたら、

 

不具合が解決できれば、頭痛というシグナルは発生ししませんよね。

 

 

 

 

 

でもみなさんが頭痛になったとき

 

解決していくことは、鎮痛です。

 

それで 痛みの伝達をブロックする 頭痛薬を飲むのだと思います。

 

 

 

 

 

 

当然、頭痛を起こしてしまう原因がそのままで、

 

痛みだけを感じないようにしていく・・・

 

すこし厳しくなりますが、

 

臭いものには蓋をしろ! 的な一時しのぎです。

 

これが、慢性的に頭痛に悩まされる方たちのロジックで

 

みなさん分かっているけど、しょうがないよね・・・

 

ってなっていることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭痛を解決していく場合、

 

痛みにフォーカスするのではなく、

 

痛みというシグナルが、なぜ発生しているのか?

 

その不具合が何なのか???

 

その不具合をどう解決していくのか???

 

ソレが根本的な解決になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その不具合というのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

脳に行く ○○ の問題なんです。

 

その○○を滞りなくすることで

 

頭痛というシグナルはなくなってきます。

 

 

 

 

 

そんな頭痛の根本解決方法も

 

ちょっと得意だったりしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでクスリを飲みますか???

 

 

続けていたら将来どうなりそうですか???

 

 

そのことに目をつぶっていませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

https://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560