【ぎっくり腰】 何度も繰り返してしまう方、回復のカギは・・・? | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初体験!

 

ムスメにネコを持ってもらい

 

爪を切りました!

 

ちょっと怖かったです(笑)

 

マロウ君も「いつ暴れてやろうか!」

って顔してました。

 

やはりコレはムスメちゃんにお願いします(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「ぎっくり腰を繰り返す方 解決させるには・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

先日お見えになってくれた患者さんで

 

もう何回ぎっくり腰になったか分からない・・・

 

いつも腰が痛くて

 

朝の布団からの起き上がりがツライ・・・

 

首肩も痛くて

 

頭痛も頻繁にある・・・

 

右肩が挙がらなくて着替えも大変・・・

 

 

 

満身創痍な状態

 

 

 

 

 

時間が取れるとマッサージやハリに通ったけど

 

そのときは軽くなるけど

 

次の日はいつも通りのツラさ。

 

 

 

 

どうにかなりませんか?

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなケースは結構多くて

 

治療として大切なことは・・・

 

患部の痛みを治していこう!

 

ではなく、

 

なぜこのような状況になっているのか!

 

 

 

 

コレを解決していった方が

 

結果的に体全体が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

この方の場合、

 

左足の使い方

 

が問題になっていて、

 

それをフォローするように腰や肩、首に影響が出ていたようで

 

左足の調整で首・腰の痛みはほぼなくなり、

 

右肩も挙がるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

色んなところが痛い、調子悪い・・・

 

 

その部分を治療してもなかなか良くならない・・・

 

 

 

 

 

 

そういう場合、

 

その部分が問題ではなく、

 

そうさせているところを見つけ出して解決していくと

 

結果が出ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560