【膝を自分で治す!】 治療レッスン 2つplusαの方法を教えました! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスメに

 

アクティブなネコの写真を送って!

 

とラインしたら

 

この写真が来ました(笑)

 

題名は・・・

 

外の世界にあこがれるネコたち

 

らしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「治療レッスン 膝の悩み自分で解決!」

 

 

 

 

 

先日、治療レッスンに3名の方がお見えになりました。

 

 

 

 

膝の痛み 

 

正座ができない

 

テニスをすると膝にくる

 

 

 

 

これらの状態を自分で治すにはどうすればいいの?

 

 

 

 

 

というリクエストで

 

楽しい1時間になりました。

 

 

 

 

 

 

膝を曲げると痛い

 

正座ができない

 

これらは○○を外側に持っていくだけで

 

正座ができる様になり

 

本人たちも喜んでいました。

 

 

 

 

簡単すぎて

 

なんで今まで痛いのガマンしてたんだろう!!!

 

とお喜びだった様子。

 

 

 

 

 

もうひとつは

 

手拭いを使った膝の治療法

 

 

 

 

コレもおよそ2~3分くらいで

 

膝がスッキリし、歩行も楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、痛みがあるところを治療していたらしく

 

患部と治療する部分が違うことに驚かれ

 

でも結果はこの方法が楽になることを体感できたようです!

 

 

 

 

 

 

 

最後に、何かご質問は・・・?

 

ということで

 

「腰をそらすと背中が痛いのはどう治すのですか?」 と。

 

 

みなさん、スゴイ勉強家です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

反った時の腰の痛みを確認してもらい

 

お腹のある部分を押してもらうと・・・

 

「背中・・・ 痛くない・・・!」

 

 

それは、お腹が問題だったんですね!

 

と、今まで良くならなかった理由に気付いたようです。

 

 

 

 

 

 

 

ツラいから治療に通う

 

それも大切ですが

 

自分でその場で治していくスキルを教わる

 

コレもとてもいいですよね!

 

 

 

 

大切なご家族や友人を助けられるかもしれませんから!

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560