【耳鼻科で良くならなかっためまい】 めまいを解決するにはこんなケースも・・・! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は雨が続き

 

少し肌寒い日が続きますね。

 

そんな寒い日に

 

ネコに毛布をかけてあげる末っ子

 

でも本人は半袖短パンで登校するアイロニー(笑)

 

末っ子の優しさに包まれるネコたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「めまい こんなケースで改善していくことも」

 

 

 

 

 

 

 

当院は接骨院ですが

 

めまいの患者さんもお見えになってくれます。

 

 

 

 

 

もちろん皆さん、最初は耳鼻科さんにかかります。

 

そして精密検査の後、投薬での治療をされる方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで良くなる方も多いですし

 

良くならない方もいたりします。

 

長い間、病院の診察と投薬治療を受けられて

 

良くならない・・・という方がお見えになってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

めまいですから

 

もちろん耳周りの問題があることは確かです。

 

 

 

 

 

でも、なんで耳周りに問題が出てきてしまうにのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは各患者さんによって違ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お見えになってくれた方の場合、

 

2年間めまいがに悩まされて

 

右側の頭 首 肩甲骨 にも違和感があり

 

治療したのは

 

患部ではありません。

 

 

 

 

 

 

めまいになってもおかしくない原因を

 

省いていきました。

 

 

 

 

 

 

 

ご本人からの報告で

 

朝起きてのめまいもなくなり

 

横になった時のグルグル感もほとんどなくなりました

 

という報告をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回ですべて解決!

 

とはいきませんが、

 

良くなっていくことを体感していけると

 

まずは安心できますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560