【脊柱管狭窄症】 歩くのがやっとだった患者さんが仙台に一人で行きました! | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

ときた整骨院

 

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のネコたちを見て・・・

 

言ってはいけなかった後悔の言葉を・・・

 

ムスメに言ってしまいました・・・

 

超~怒ってました(笑)

 

その言葉は・・・

 

「うちのネコたち見るとブッチャーかラッシャー木村を思いだすんだよね!」

 

当然、昭和のプロレス界を背負った人物など知るわけなく

 

ググったみたいで

 

画像見て、超~~怒ってました。

 

眉間のしわ? 模様? の例えだったんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「脊柱管狭窄症の患者さん、仙台に行く!」

 

 

 

 

 

 

 

先月にお見えになってくれた患者さんで、

 

立っているのもツライ

 

歩くと痛くて休むような状態になってしまう

 

病院で検査をし、脊柱管狭窄症の診断

 

投薬と物療をこなすも良くならず

 

という方でした。

 

 

 

 

 

 

 

昨日6回目の治療のとき

 

「一人で仙台まで行ってきました!」

 

「痛みは気にならなかったですよ!」

 

という報告。

 

 

 

 

 

 

 

こんな瞬間がたまらなく嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近だと

 

1日中、太極拳をしてるとチョット不安になりますけど!

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレも何よりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

歩くのがツラく、

 

家からも出たくない状態から

 

まずまずの結果ですが

 

腰を治療したわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

歩けなくなるような腰を作っているおおもとを

 

解除してきただけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産の「ずんだ餅クッキー」

 

美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560