【自宅で治すオスグット】 半年悩んだ野球選手のオスグット 治したのは・・・? | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・

 

釣れました!!!

 

小鯖ちゃん(笑)

 

夜通し千倉で釣ってたら2匹ほど・・・

 

ママには

 

「コストと時間を考えたらこのサバ、高級魚だね」

 

って、チクッと刺されましたが

 

これからスタートです。

 

焼いてほぐしてネコにも食べてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話は

 

 「茨城県からお見えになった野球部のオスグット」

 

 

 

 

 

 

土曜日に、オスグットで二回目の通院の患者さん

 

 

野球部で、もう半年以上オスグットがひどくて

 

 

練習もできないという方でした。

 

 

 

 

 

HPで当院をみつけてもらい

 

先先週土曜日に来てくれて

 

今回の治療で2回目。

 

 

 

 

 

 

 

もうしゃがんだり、

 

正座をしても痛くなくなりました。

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

治療は・・・

 

お父様にしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

簡単な治し方を教えて

 

それを実行してもらっただけです。

 

 

 

 

 

この治療法、実にシンプルで

 

オスグットだけでなく、

 

ふくらはぎ 腰 股関節 肩にまで

 

要は全身に調整が効く方法。

 

 

 

 

 

 

 

この方法だけでも治療院をしても良いくらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

それをお父様にしてもらい、

 

息子さんのオスグットの痛みがなくなって

 

膝が曲がるようになると・・・

 

 

「今まで通院した半年はなんだったの!?!?!?」

 

 

ってなっていました。

 

 

 

 

 

 

その方法を自宅で1週間してもらい

 

 

先週の土曜日のチェックで

 

オスグットの治療は終了です。

 

 

 

 

 

オマケでもう1つ、

 

10秒で体が柔らかくなる方法も教えて

 

治療は終了です。

 

 

 

 

 

 

オスグット・・・

 

実はこのスポーツ障害で苦労されているアスリートは

 

かなり多いです。

 

病院や接骨院にマメに通っても

 

良くならない・・・

 

という苦しんでいる選手は多いです。

 

 

 

 

 

 

膝をアイシングや電気治療でケアしたり

 

テーピングで補助・補強したり

 

太もものストレッチでは

 

ほとんど効果はありません。

 

 

 

 

 

 

 

治療に通うより、

 

自宅で家族に治してもらう

 

 

 

 

結構いいですよね!

 

 

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560