変形性膝関節症の患者さんの声 | 新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

新松戸 ときた整骨院 オフィシャルブログ

 
 

 患者さんのウレシイ声  簡単セルフケア  健康増進ネタ
 時々パーソナルなことも書いています。

 ツライ痛みや悩みを持っている「あなた」にチョットお役に立つブログです。

 お気軽にコメントくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

 

 

 

 

 

 

昨日は久々の晴れで暑かったせいか

 

 

廊下で涼むマロウ君を結構見ました。

 

 

弱っているわけではありませんよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日も、雨の中たくさんの方にお見えいただきました。

 

 

 

その中で、

 

 

膝の注射を2年間打ち続けた患者さんからの

 

 

ウレシイ報告をいただき、

 

 

今日はそのネタで。

 

 

 

 

 

変形性膝関節症と言われた60代の女性で

 

 

膝の内側が痛く、

 

 

正座ができない

 

 

階段の下りが痛くて怖い

 

 

整形外科で2年間通院して、月に2回注射を2年間。

 

 

痛みが引かず、歩くのもツラくなって。

 

 

 

 

 

その方は初回で正座ができる様になって、

 

 

土曜日で4回目の治療。

 

 

「コーラスで品川まで行ってたんですけど」

 

 

「実は膝が痛くて休んでいました・・・」

 

 

「でも今月から痛くなく行けたんですよ!」

 

 

 

 

痛みがあるのはツラいです。

 

 

でも、痛みでやりたいこと・楽しみをガマンするのは

 

 

もっとつらいです。

 

 

 

 

コーラス、楽しんでくださいネ。

 

 

 

 

ときた整骨院

 

http://tokitaseikotsuin.com/

 

047-340-5560