Jリーグ最終節


浦和レッズvsセレッソ大阪


この日は、5万人を超えるサポーターが埼玉スタジアムに集まりました。

{CEB0085D-7A8C-4DB1-9469-DB5D96B9CFB0:01}

前節、悔しい敗戦をしたレッズはACLをかけた大事な一戦。

{CA4D4A55-DFA0-4B3C-9878-FC25ED2FE123:01}


先制した、レッズは勢いをつけて勝てるぞ!という雰囲気になりました。


しかし、すぐに失点をしてしまい雰囲気も悪くなってしまった感じでした。

{B585A4FB-A7E5-4478-AE9E-EBEA0A9690D6:01}


最近、どうも勝ちきれず。。。

攻撃をしてもなかなか決まらず。。

中盤で取られてしまいカウンターといった展開が多くみられました。


結果は2ー5。


他会場の結果により、レッズの最終順位は6位でした。


この日を最後にレッズを退団してしまう、

永田拓也選手、野田紘史選手、山田暢久選手のスピーチが。

{03D5B239-8DDE-43DB-A360-F912579C0559:01}

{CA281821-8885-4D97-ADF2-06CBD2FAEE4D:01}


試合は、負けてしまいましたが、最後のこのセレモニーは本当に涙をこらえました。


山田暢久選手は、20年間浦和レッズでプレーをし続けていた、本当に素晴らしい選手でした。

{2E579AE0-1FBE-48AC-95D2-4EC35E2DB095:01}

サポーターに惜しまれつつ退団するその姿にすごく感動しました!


泣いてる方もいて、あの雰囲気に私も泣きそうでした。


本当に20年間お疲れ様でした。

{38CA28DB-D114-44AB-A4DD-D616B7CEBA39:01}


私もこんなに多くの人に愛される立派な人になりたいと強く思いました。。

感動したなぁー。。

{B68EE272-F400-43FB-B8AC-2DA1EF51D736:01}


今季は悔しい結果で終わってしまいました。

この悔しさは、レッズを愛する人なら感じたはずです。

何がなんでもこの悔しさを、来年絶対に晴らして欲しい。。


なんとか立て直して欲しい。


そして、今日皇后杯で残念ながら負けてしまったレッズレディースの皆さんも本当にお疲れ様でした。

来年も、変わらずに私は浦和レッズを応援します。

こんなに、素晴らしい感動をくれたから。


お疲れ様でした。

時田愛梨xxx...♡