どうも、学校が再開されて絶滅寸前イロドリです。

少し前のブログで「髪が少し伸びました!」

と書きましたが実際にはこんな感じです。

自他共に認める「ウニ」です。まぁ髪型なんてあんま気にならないんですけどね〜

 

さてと、茶番はこの辺にして…

 

新しいエナジードリンク「ZONE」がつい最近発売されました!

キャンペーンに応募すると全国の対象店舗にて「一本無料」

でもらえるという太っ腹企画が行われ、ゲーム性のある企画でも話題になりました。

 

なんと今回、

フォロワーの方から1本いただいたのでレビューしていきたいと思います!

(僕もキャンペーンやったので実質2本タダに…)

 

前提として私は、1日に何本もモンスターを飲むくらい

エナジードリンクが大好きです!

 

あくまで個人の感想ってだけですけどね〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今回は主に3つの観点からレビューしていきたいと思います。

1つ目は味、2つ目は量、3つ目はコスト面です。

主がいつも飲んでいるモンスターエナジーとの比較ですので至らない点やガバガバな点があるとは思いますが、、、

レッツレビュー!

 

1、味について

味はかなり美味しいです。

レッドブルよりもモンスターエナジーに近く甘ったるい感じです。

ですがモンスターの糖分は100グラム当たり11グラム

それに対してZONEの糖分は12.2グラムとあんまり変わらない為、自分は気にしてないです。

炭酸は若干弱めで、匂いはモンスターほどキツくないです。

 

ですが…とにかく味がうっっすい!

これは他のエナジードリンクを飲んだことある方ならわかる筈です。

自分はこの薄さでZONE(笑)には入れないです(カフェイン中毒者感)

流石に誇張表現ですがほぼ水です。鍋で煮詰めて炭酸入れ直して来いって感じです。

ですが、さらさらと飲めるというメリットもあり、初めて飲む方には勧めできると思います。

 

2、量について

パッケージには500mlと記載されています。

店頭でのファーストインプレッションは「缶がでかい」でした。

黒くて太くて存在感がある(言い方)缶です。

量はかなり多い部類に入る為、1回で全部飲み切れない方もいると思います。

モンスターを飲みきれなかった経験がある方などは要注意です。

ですが、味の解説でも書いたように薄いのですぐ飲みきれちゃいます!(めっちゃトイレ近くなる)

 

3、コスト面について

500mlと量が多くしかも206円という安さ!

一見コスパはいいように見えます、

ががががが

半々だと思います。

これにはいくつか理由があり、その際たる例が「カフェイン含有量の少なさ」です。

モンスターは355mlで127ミリグラムものカフェインが含まれているにも関わらず、

ZONEは500mlたったの75ミリグラムしか含まれていません。

エナジードリンクとしてのコストパフォーマンスは「悪い」です。

ではなぜ半々なのか、もう1つの理由が「量」ですね。

500mlでモンスターと同じ価格設定の為、量的なコストパフォーマンスはかなり良い」と思います。

この2つの理由から半々と書きました。

ですが人によって求めるものは変わるので考えて選ぶと良いと思います。

モンスターは安く売ってる自販機もありますし、まぁコスパ求めるなら水でも飲んどけって感じです。

 

この3つの観点からレビューした結果、「かなり人を選ぶ飲料だな」と私は感じました。

試しに飲んでみて合うか合わないか決めた方がいいですね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます、拙い文章ですが。(ガバガバ倒置法)

最新エナドリのレビューを行いましたがやっぱりモンスターが最高なんですわ〜

@Karin_P23にてTwitterやってます。フォローしてくれると主が泣いて喜びます!

ではまた次のブログでお会いましましょう。

バイバイ!( ´ ▽ ` )

 

 

 

おまけ❤️

ZONEの赤い缶は買って飲んでみましたがメロンソーダっぽくい味で匂いもきつく、

全く美味しくなかったのでマジで買わん方がいいです。

↓こういうやつ↓