どうもこんにちはイロドリです。

3月は中々忙しい季節なりましたが皆様は如何だったでしょうか?

 

私は、3月21日から29日まで開催されていた

輝け!ビートシューター

というデレステのイベントをやっていました。

いわゆる、「アタポン 形式」と呼ばれるエンブレムを溜めては消費するもので、198時間といういつもより長い期間でした。

限定報酬の的場梨沙ちゃんと結城晴ちゃんのカードはどちらもカッコよく、二人の個性があふれている素敵なものでした〜!

 

結城晴ちゃん限定SRカード

的場梨沙ちゃん限定SRカード

 

3月末に行われるイベントはもともと楽しみにしていたので、どの子が来ても頑張ろうとは思っていましたが、

好みの子達がきてくれってよかったです💦

 

 

さて、今回の9日間の過ごし方をアバウトに紹介します。

初めに言いますが、この走り方では上位は取れません。計画性と寝落ち対策をしなければ厳しいでしょう。

あくまで素人が書くものです。

 

1日目

grandライブの‪M@GIC‬をひたすら放置編成で周回してエンブレムが9999個近くまで溜まったら

イベント曲をやるということを繰り返す。

 

↓実際の様子(自分はgrand完全放置が出来ない為、初めの方を叩かなくてはいけない)

その日は午前中に予定が立て込んでいた為、翌22日の7時くらいまで走り仮眠をとる。

この時15位くらい

 

2日目〜4日目まで

休憩を取ったこともあり順位は大きく落ち込む。

 

23日の時点で38位まで落下し、エンブレム消化しても30位ほど

この時点でかなり差がついてしまっている。

 

 

 

 

今回の奇行

寝ないように立ってイベントしていたらそのまま倒れて寝てしまうというもの。

この期間はmaster曲放置に切り替えて稼働時間をできるだけ増やすように心がけていました。

 

5日目

後半戦開始日なので15時までにできるだけ貯蓄と消費を繰り返せるかを意識しました。

深夜からもう一度grand放置に切り替え、寝落ち対策も万全にしたのでこの時は時速を出し続けることができました。

 

↓後半直前(14時58分)エンブレムが少し少ない(マイナスポイント)

 

後半戦前に意識することは、前日の10時間営業を完了のまま取っておくこと。

消費し終えたらイベントページに行って当日分のエンブレムを受け取ること。前日、当日の営業を行う。

そしてまたカンストまで貯める。

順位関係なく大事だったりする。(らしいです)

 

 

 

そして後半戦開始後…

ど う し て こ う な っ た


https://twitter.com/karin_p23/status/1242703452251156481?s=21(この時のツイート)
寝ないように体力を温存するはずが、消費しにきちゃいましたね…

(知り合いとふざけてる様子)

 

知り合い曰く、呂律も回ってなく足元もフラフラだったので相当やばい状態だったぽいですね。

深夜に1時間睡眠して次の夜に挑みます。

 

6日目

この日からめちゃくちゃ腹が痛くなって困りました。

ずっとトイレと部屋の往復で辛かったです。

カフェインをかなり取っていたので水を意識的に取って体外に排出を促していたのですが、

体調不良もありガタが来たんでしょう。

またこの時から、メイン端末で使っているiPhoneXRの調子がおかしかったです。

4G回線を読み込まなかったり、処理落ちを起こしたり…

スマホクーラーで冷やしながら使っていましたが性能が低いので限界が来たのでしょう。悲しいです。

そんな中、Plvが旧カンストに届き、喜んでましたw

 

 

7、8日目

この2日間は30位近辺を彷徨っていましたがスタージュエルがなくなったので

PRO難易度をひたすらフルコン埋めして石回収してました。

溜まったら放置編成、なくなったらフルコン埋めみたいな感じで立ち回っていました。

完全に準備不足でした。この点は深く反省してます。

また、それでも足りなくなった為、アイドルの特訓コミュを見まくって凌ぎました。

多分1万ジュエルはこれで賄いました。

また、同じイベントをやってる人たちと通話をしてなんとか寝ずに過ごしました。

 

 

9日目(最終日)

9日目は完全無停止で504pt(grand編成時の15分間の時速)を出し続けました。

途中3回くらい420pt (1曲少ない時速)を出してしまいましたが…

最後の最後で1位だけ抜かされてしまいましたが

 

738648ptでフィニッシュしました!

←終了直後のスクリーンショット

 

 

翌日、結果発表

37位を取ることができました!!!

自身の最高記録である空想探査計画の獲得ポイントを超えることが一つの目標だったので嬉しかったですね!

 

今回使ったスタージュエルはだいたい3万個いかないくらいなので、

計画的に石を貯めたり課金したりすれば2桁順位は、誰でも楽に取れると思います。

 

 

今回使ったもの

赤い袋のチョコレート(ギャバ)

ストレス低減効果があるらしい

 

モンスターエナジー、定番のカフェイン飲料

 

ブラックブラック(マジで起きれるのでおすすめ)めっちゃ食った最強卍

 

スマホクーラー(夏は特に)熱暴走対策

 

デレステイベントボーダーbotさん 

 

常にボーダーをパソコンに表示しながら時速管理したり、暇つぶしにアマゾンプライム見たりしてました。

 

 

 

今回の失敗を生かしてまたアタポンにてリベンジしたいと思っています!

次は1桁めざすので僕の成長を暖かく見守っていてください!

 

拙い文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

イロドリのツイッター(twitter.com/Karin_P23)