主催者の夢が見つかった瞬間×内田裕士 | ときスペ実行委員会のブログ

ときスペ実行委員会のブログ

7月20日に桑名市で開催される「ときめきスペシャリスト」の実行委員会メンバーがイベントの魅力をあますところなく語ります!

おはようございます。


ときめき☆スペシャリスト スタッフ みやちまきです。


なぜ「おはようございます??」




朝活中でございます音譜

今はやり??でございます。



さて、ときめき☆スペシャリストまで、あと数日・・。

スタッフみーんな、どっきどき得意げしながら、今だ、あれやこれや・・準備・対応に追われております。

でも、スタッフ・講師、みんな仲良しなので、楽しく進行していますよ。



今朝から、「どうしても、もう一度伝えてほしいことがある」と、

得意の長文の文章を

主催者 高野からいただきました。


(余談ですが、スタッフ高野はPCが苦手&PCの調子が悪いため、ブログ担当はみやちが行っています。ご了承ください。きっと、何でこの人?あれ?主催者って誰??思っている方もいるかもしれませんね笑)




さて、がんばってスマホで打ってくれた、皆様へのお手紙はこちら


**********************************************************

ご参加のみなさまおよび ご参加検討の方へ




昨年の五月十日。



私は初めて美塾の内田 裕士先生にお会いしました。




産後二ヶ月の私が、初めて一人で自分の為に外出した日。


うちだ ゆうじ?ひろし?どういう方かは知らないけど、私の悩みを解決してくれるかも…。

そう思いながら会いに向かいました。



場所は三重県桑名市の、天野 使音さんのサロン。


使音さんの開催するセミナーは間違いなくいいに決まっているし、

私の中のコンプレックスが何とかなるかも!と今回はいつも以上にワクワクしてました。



私のコンプレックス、それは両頬に、赤ちゃんの頃にできた湿疹の痕が今も残っていることでした。


小学生の頃、この痕のことでいじめられてきました。

ブツブツ気持ち悪い、
近寄るな、うつる!


そんなことばかり言われ続けてきた私は、メイクをする年齢になると、

とにかくこの痕を隠したくてファンデーションを塗りまくっていました


化粧直しもこまめにし、肌が弱いのに厚く化粧をするので肌は荒れ、粉はふく。

それでも痕を隠したかったんです。


ファンデーション、塗って、塗って、更に塗る、の毎日でした。


でもうまく隠せない。


悩みが解決することがないままで、諦めていた頃、裕士先生のセミナーが桑名で開催されたんです。



でも…メイクのセミナーが始まり、愕然としましたガーン


私の知りたい隠し方は何一つ、教えてもらえないのです!!


質問のある方、と聞かれ、勿論質問しました。





私:あの、この頬の跡を隠したいのですが…


裕士先生:何で隠すんですか?


私:これが気持ち悪いとずっといじめられてきたので…


裕士先生:今もいじめられてるんですか?


私:いえ、今はいじめられてないです


裕士先生:それなら隠さなくていいじゃないですか!
皆さん、隠す必要あると思いますか?



と、セミナーに参加されていた皆さんに聞き、皆さん、隠す必要がない、とおっしゃってくれました。

もーう、ビックリしましたよ。

ときスペ実行委員会のブログ


あれだけ隠すのに必死だったのに、裕士先生と話してると、隠すのがバカバカしく、どうして隠すのか、隠したいのか、自分でもよくわからなくなってしまいました(笑)


隠す方が恥ずかしい、とまで思うようになりましたよ(笑)

あぁ、この人からメイクを学びたい!

ここから私は自分の顔が少しずつ好きになり始めました。



自分でもずっと私の顔は気持ち悪い、そう思っていたけれど、今はそんなこと、思ったこともありません。


美塾メイクに、裕士先生に出会えてなければ、私は今もファンデーションを塗りまくり、鏡を見ては痕を確認し、落ち込む日々を過ごしていたことでしょう。


らしさが美しい、そうおっしゃる内田 裕士先生。

この方と関われば人生がよくなるしかありません。

だから、絶対に会って欲しいです。



*******************************************************************


スタッフの中に、美塾生(美塾に通う生徒)が多数おります。


美塾は、

隠すメイクではなく、その人本人が一番輝くメイク それがその人らしさ を提唱しています


<その人らしい 美しさを文化へ>




ときスペ実行委員会のブログ


ですので、足すメイクというより、足してきた塗りたくってきた、他の何かになろうとして頑張りまくっていたメイクから、引いていくイメージです。



美塾に出会っての、ビフォアーアフター おもしろい写真があるので、ご提供します。

このお手紙を読んで


「はずかしい・・」なんて言ってられません 思いました。






ときスペ実行委員会のブログ




ときめき☆スペシャリストin桑名 詳細が全てわかるページはこちら

               ↓↓↓
http://ameblo.jp/tokisupe/entry-11572174277.html

  



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ときめきスペシャリストin桑名
『今よりあなたが豊かになる』


【開催要項】
日時:2013年7月20日(土曜日)

場所:くわなメディアライヴ

開場→12:30 開演→13:00
講師:今村大祐さん、内田裕士さん、司このみさん、福永涼人さん、堀向勇希さん(五十音順)
参加費:3000円
※お一人様2500円となるお得な複数割もあります!



懇親会


会場:桑名シティホテル


時間:17:30~20:30
参加費:3000円
※ソフトドリンク飲み放題のビュッフェとなります。
こちらは人数限定となります。

詳細は申込フォームをご覧ください。


パソコン用  http://ws.formzu.net/fgen/S5429055/

携帯電話用  http://ws.formzu.net/mfgen/S5429055/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お問い合わせはこちらまで・・・

080-9116-3961

rietakano369@gmail.com


ときめきスペシャリスト実行委員会