今日も GW なのをいいことに、ビックカメラに酒買いに行ってきました。


えっ?

ビックカメラって、家電量販店じゃないのかって??


・・・私にとっては 酒屋 です(きっぱり)。


またまたアイラ島のシングルモルトですよ。

「ラガヴーリン」と読むそうです。

面白そうなので 12 年物と 16 年物の 2 本を購入。

でも、お値段は 12 > 16 なんですね~。



こちらが 16 年物。

度数も 43% と一般的。


こちらが 12 年物。

Special Release で度数も 57.8% ですよ。


まだ開栓してませんが、以前飲んだ Jura ( 58% ) の記憶が鮮烈に蘇ります。

薬品臭と言ってもあながち的外れではないパワフルさに、敢然と立ち向かう必要があります。

体調を整えた上でトライしてみます。


しつこいようですが、カイラ、バウモア、ラガヴーリンの位置関係はこちら↓。