まず、朝8時台に家を出て、現地到着9時50分ごろ。

10時くらいから、個撮が終わる(私は第7部)夜7時過ぎまで撮影会。

家に帰ってからは疲れてしまったものの、

撮影会は疲れるものの、心地よい!おまけに、このSKY撮影会は、鶯籠のメンバーも

出るし、また何人か知ってる子も出る。そんなこんなで楽しい撮影会であった。

 

簡単にこのSKY撮影会のシステムを紹介すると、セッション4部をした後に、個人撮影会がスタート。

なお、今回から、セッションの時間が10分増え、個人撮影の時間が10分短縮となった。

やはり人気があるからなのか。

 

僕は、昨年の10月の第8回SKY撮影会から参加。

その時は、運よくPINOCOの個撮

が当たったが、その後は落選。

 

当然なんですが、人気なんですよね、PINOCOさん。

そして同じく人気なのは、鶯籠の点点。

キュートさもさることながら、話し上手。

今回の撮影会は、そのほかにもアクアノート、ぶどう党、メトロポリスのメンバーもおり、

アイドル組が集結。

 

スタジオの場所は、スタジオエコロスカイという、自然光が上から入る、素晴らしい環境!

日中の撮影は、最高でした!場所によっては、自然光で撮影できる環境。

が、後で書く、個人撮影の時は、日が落ちてしまい、自然光はなく、ストロボ爆焚きの状態。

 

鶯籠の2名は、常に行列なので、セッション撮影の時は、1回に集中しないといけないのも

SKY撮影会のいつもの光景。

PINOCOや点点だけで行こうとすると、セッション撮影60分で、多くて4回程度になってしまう。

ほかの子に全く興味ないのであればいいけど、ちょっともったいない。

ということで、前回の1月の撮影会から、いろんな子に回るようにし始めた。

 

〇 セッション1部

   PINOCOのコスプレは、アズールレーンの愛宕とのこと。

   知らない。。

   

  

 

〇 セッション2部

  ここでは点点を中心に。

  

 

〇 セッション3部

  ここからは、制服撮影。PINOCO 

 

 

 渚ひとみちゃん。話し方がとってもキュート!

 

 

〇 セッション4部

  某トロポリスの、葉山ここねちゃん。

  ランドセルは私物とのこと。

 

  

 

 

〇 個人撮影(PINOCO)

   半年ぶりに個人撮影が当たった。素直にうれしい!

  会話をちょいちょい挟んで、撮影。あっという間だった。

  服は私服で、最近買ったとのこと。

  そして、この日は例にもれず、ロングのウィッグをしている。

 

 

 あとの写真は、noteに保存しようと思う。

 

撮影会写真置き場(noteへリンク)

 

総じて、モデルと楽しく過ごせた。1日中、撮影していると、結構体に負担が来ていて、家に帰ってばたん。