ワクチン接種前に、私なりに色々と用意したので記録します。

★接種当日までに用意した物
〇スポーツドリンク
〇ヨーグルト
〇ゼリー
〇カルピス
〇6Pチーズ
〇PINO(1口で食べられるアイス)
〇オロナミンC
〇ヤクルト
〇ペットボトルのお茶
〇水
〇レトルトのお粥
〇カップラーメン

高熱で動けなくなるとかなんとか聞いていたので、簡単に飲んだり食べたりできるものを用意しました。

お茶、水、カップラーメンは元々災害時に備えて普段からストックしています。

★接種当日にしたこと
帰宅後すぐに、鶏肉と野菜の雑炊と、野菜スープを作りました。

次に、早めに入浴をすませました。

1回目の時はいつも通り夜に入浴したのですが、すでに腕が痛くて少しシャンプーがしにくかったので、2回目は腕が痛くなる前に入ってしまいました。


あと、カットフルーツとか皮ごと食べられるブドウも用意すればよかったかなと思いましたが、私は結局熱もなく食欲もあったので、普通に雑炊と野菜スープを食べてゴロゴロして過ごしましたうーん