続きですねずみ

《2回目》
 〇接種時(午後)から接種4時間後
→1回目と同じで、接種時の痛みは1時間位で消えましたが、4時間後から左腕が全体的に痛くなり始め、その後徐々に痛みが強くなりました。

〇接種当日夜
→同じく痛みは続いていましたが、1回目より軽い気がしました。
そろそろ熱が出てくるはず…と思いましたが、発熱なしでした。

〇接種翌日
→1回目のようなだるさもなく、発熱頭痛なども全くなかったです。
腕の痛みはまだ残っていましたが、それ以外はなんともなかったです。


もうすぐ2回目接種後2週間になりますが、私が1番心配していた脱毛症への影響は今のところないです。

全体的な抜け毛が増えるわけでもなく、頭頂部と襟足の円形脱毛が良くなるわけでもなく…という感じです。