ちょっと前にマイクロバブルのシャワーヘッドを貰ったので使ってみました。

よくテレビでCMが流れているあのシャワーヘッドではなく、あれより少し価格が控えめな、でも聞いたことあるメーカーの物でした。

わかりずらいですね…うーん

以下、私の個人的な感想です

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


使い方は簡単で、シャワーヘッドを付け替えるだけ。
メーカーによっては、付属の部品を追加して取り付けます。
うちのシャワーも部品を追加して取り付けできました。

最初に手にマジックで文字を書いてシャワーをあててみました。

確かに今までのシャワーより細かい気泡が出てきていると思いました。
いつものシャワーよりやわらかい感じがしました。

手にシャワーをあてながら何回かこするとマジックの文字はだいぶうすくなりましたが、完全には消えなかったです。
その後、石鹸で軽く洗うと消えました。


そこから毎日使ったのですが…

2週間位して、体の乾燥がひどくなってきて、髪もパサパサがひどくなりましたえー?

元々アトピーなので乾燥はアトピーの悪化、髪のパサパサも脱毛の具合でパサつくのでそのせいかな?と思いながら使いましたうーん

乾燥もパサパサもひどくなる一方だったので、1ヶ月位使ったところで、元のシャワーヘッドに戻しました。

1週間位で、乾燥もパサパサも改善しましたゲラゲラ

元々使っていたシャワーヘッドは塩素を除去するカートリッジを使うもので、貰ったマイクロバブルのシャワーヘッドは塩素を除去するタイプではなかったので、私には塩素が悪かったのかなと思います。

以前、家族がうちでシャワーをした時に「めちゃめちゃ髪がしっとりする!」と言ったことがあり、当時の私はあまりピンとこなかったのですが、今回ホンマや!と思いました。

マイクロバブルシャワーには保温保湿効果があるようですが、私には塩素による悪影響の方が大きかったみたいですショック

マイクロバブルで、取りきれてない毛穴の汚れが取れて、少しでもきれいな髪が生えてきたらいいなと思いましたが、私の場合は塩素除去する方が優先なんだなと思いました真顔


というわけで、もし自分でマイクロバブルシャワーヘッドを買うならば、絶対に塩素除去ができるタイプにしようと決めました。


ちなみに髪のパサパサがひどくなりましたが、使っている間に抜け毛が増えたり、円形脱毛が大きくなったり増えたりはしなかったですうーん