流行りのワクチンではなく、ステロイドの局所注射です。


再発?してから約半年、全体的な抜け毛は治まっているのですが、円形脱毛の部分が待てど暮らせど生えてきませんえー?

以前の落ち武者状態に比べれば、髪の毛で隠れる程度の円形脱毛ぐらいそんなに気にならないのですが、皮膚科の先生と相談してステロイド注射をしてもらうことにしました。

頭皮に直接ステロイド注射をしてもらうのですが、やっぱりすごく痛かったですアセアセ

針が刺さった瞬間、足までジーンと痺れてしばらく頭皮が痛かったです。

でも、1時間位で痛みはなくなりました。


ちなみに頭頂部の大きな脱毛斑の下にあった小さい脱毛斑はいつの間にかなくなってましたゲラゲラ

なので、頭頂部と襟足の2ヶ所に注射してもらいました。


という、記録でしたにやり

生えますよーにニコ