前回のブログを書いてからも抜け毛は続き、そのうち円形の脱毛斑がでてきました。

①2月初め頃、右の襟足に小指位の脱毛斑ができていることに気付きました。

②3月初めに右の頭頂部にペタペタする部分があることに気付き鏡で見てみたら、直径2cm位の脱毛斑ができてました。

③さらに4月に入ると、②の脱毛斑から少し下にさがった所に、小指の先より小さな脱毛斑ができてました。

脱毛斑は3つとも良くもならず悪くもならず、今もありますえー?

抜け毛ももう4ヶ月続いていますが、1週間位前から抜ける量が少し減ってきました。

頭頂部の脱毛斑は髪の毛で隠れるので、今のところヘアピースの再登場はありません。

襟足の脱毛斑は、髪を1つに束ねると見えてますが、まあいいやと思ってそのままにしてます真顔

気付かないのか、スルーしてくれてるのかわからないのですが、誰にも何も言われません。

全体的な髪の量は、そんなに減った感じはありませんが、パサツキがひどくなりました。

関係あるのかないのか、全身の乾燥もひどくなってます。

眉毛まつ毛は変わりなく、手足と脇のムダ毛も昔よりはゆっくりですが生えてきます。



私と同じ頃に「円形脱毛ができたーえーん」と言っていた人とこないだ久しぶりに話したら、彼女はもう髪が生えてきてて「負けた…しょんぼり」と密かに思いました。

タイミングを逃してしまい「私も円形脱毛あるねん」とは言えてなかったのでした。