脱毛症再発を経て、今は異常な脱毛は治まって、新しい髪が少しずつ生えてきています。


そんな私の睫毛と眉毛ですが、初発時も再発時も少なくはなりましたが、全部抜けることはありませんでした。


最初は髪が抜けることが辛く、ウィッグや髪の事ばかり考えていて睫毛と眉毛にまで気がまわりませんでした。

少し落ち着いてきた頃に、そういや睫毛と眉毛も少なくなってるなと思いましたが、その時は全部抜けても
睫毛は付け睫をつければいいし、眉毛は描けばいいやんキョロキョロ
と思っていました。

後に付け睫とは、自分の睫毛に付け足すものだと知りました。自分の睫毛がなくなったら付けれないのです。
女なら誰もが知っているのでしょうが、私は付け睫を使ったことがなかったので知らなかったのです(笑)

今は、自分の睫毛がなくても付けられる睫毛もあるようですね。


ところが、他の脱毛症の方達のブログを読んでいるうちに、どうやら睫毛と眉毛がなくなるというのは、そんな簡単になんとかなる事ではないようだということがわかってきましたびっくり


これはヤバイと思った私は、予防も兼ねて睫毛美容液を使うことにしました。

もうその時すでに、睫毛も眉毛もまあまあ少なくなっていました笑い泣き