最近の髪の毛ですが、異常な抜け毛はなく、少しずつ伸びてきました。

といっても、まだまだ脱ウィッグは先ですえー

初めて脱毛症になった時は、脱毛が止まって8ヶ月で脱ウィッグしたのですが、それでいくと今回は年明け1月位には脱ウィッグできるのかなと思いますが、前より伸びるのが遅い気がしてます。

今使っているヘアピースは気に入っているし、これから寒くなるので1月に脱ウィッグできなくてもいいのですが…真顔


もしも、このまま順調に髪が生えて脱ウィッグできたら、私は前髪を短くする髪型にしたいと思っています。

なぜかというと、ウィッグを使う時は今のように前髪を分けるより下ろす方が自然に見える(と私は思う)し、毎朝前髪の分けめがわからないようにしなくていいからです。


ずっと長い前髪を横に流していたので、ウィッグでいきなり前髪を下ろすと違和感バリバリなので自毛の時に慣れておこうと思うのです。

ネガティブな考えかもしれないですが、やはり再発を経験した以上、再々発の事も考えてしまいます。


最初に脱毛症になって脱ウィッグした時も、同じように考えていましたが挑戦する間もなく再発しましたガーン

今回もどうなるかはわからないですが、できれば前髪を下ろすスタイルができる位に1度はなって欲しいなと思います。