脱毛症になって不便なことが色々ありますが、その中の1つが夜のゴミ出しが行きにくくなったことです。

つまり、外出する時はもちろんヘアピースを被るのですが、帰ってきたらすぐ脱ぎます。

寝るまで脱がない人もいるでしょうが、私はすぐ脱ぎます。

そしてそのまま素頭で過ごすわけですが、たまに夜のうちにゴミを出しておきたい時があるのです。

もちろん素頭では出られない、かといってゴミ出しだけの為にまたヘアピースを被るのもめんどくさいのですぶー

帽子を被ればいいのですが、エレベーターで誰かに会った時に『この人、ゴミ捨てに行くだけなのに帽子?』と思われそうで躊躇してしまうのですキョロキョロ

誰もそこまで見てないし、思わないし、考えすぎというのはわかってますが…笑い泣き


そんなわけで、脱ウィッグするまでは夜のゴミ出しは諦めているのですが、ウィッグより簡単にササッと被れるウィッグみたいな帽子という物があるのを知りました。

これはウィッグみたいに髪がついている帽子で、ゴミ出し位ならこれでいけるんじゃない?と思いました。

そして、そんなウィッグみたいな帽子が、私が今一番お気に入りのB社から発売されていたので買ってみることにしました。