9月になって半年ぶりの採血と、子宮頚癌の検査をしてもらいました。

結果、採血はやはり大きな異常はなし。
癌検診の結果も異常なしでしたニコニコ

もちろん喜ばしいことなのですが、どうしても脱毛症の原因になるような異常はないのか…と思ってしまいますぶー

以前から低めだった鉄は横ばい、亜鉛は少し改善していました。

低いといっても貧血ではないし、亜鉛もギリギリ正常範囲です。


今年の夏は生理が50日位こなかったり、きたと思ったら大量出血だったり(ちょっと怖かったですえーん)、前の生理から20日位しか経ってないのにまたきたりで、これはもう更年期障害が始まってるのだなと思い、女性ホルモンも一緒に調べてもらいましたが、正常でした。

先生によると、50±5才を更年期というらしく、ホルモン値が正常でも何かしら不具合がでてくるものだそうです。

生理痛で動けなくなるというのも、初めて経験しました。

痛み止めを飲んで、動けるようになりましたが、私は今まで生理痛で苦しんだことがなかったので、これにもビックリしましたキョロキョロ

毎月生理痛がひどい人は大変だな、そりゃ仕事休むわと思いました。