B社とB社のウィッグについて、私の思ったことを書きます。
全て、私の個人的な感想です。
B社のウィッグを勧めるわけでもなく、否定するわけでもありません。

UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん UMAくん


B社のヘアピース1号を修理に出すため、急遽2号を使える状態にしなくてはならなくなりました。

私は買ったウィッグをそのまま使うのが嫌なので、必ず1度洗ってから使います。

なので、早速2号を洗いました。

今までどのウィッグも洗う時は、D社のシャンプー&コンディショナーを使っていたのですが、今回はB社のシャンプー&トリートメントを一緒に買ったので、それで洗いました。

2号をシャンプーすると、見たことないような茶色の泡になりましたびっくり

1号を初めて洗った時は、こんな色にはなってなかったと思います。

2号は入荷してすぐに買ったので、毛染め?の色がまだ落ちついてないのかな?と思いましたキョロキョロ

すすぎの水は茶色くなかったので、いつも通り2回すすいで、トリートメントをしました。


1号は届いた時から髪がツヤツヤだったのですが、2号は少しパサついていました。

でもトリートメントをしたらツヤぐらいになりました。

やはり同じ店で同じ物を買っても、個体差があるんだなと思いました。

乾いたら、前髪を作って仕事に被って行けるようにしました。


ちなみに人毛100%のロングヘアピースですが、私はブローをしたりヘアアイロンは使ってません。

元々ブローが上手にできないというのもありますが、私はいつも髪をまとめるので、ブローしてまっすぐストレートにする必要がないのです。

あと、元々自毛がまあまあのくせ毛だったので自然乾燥ぐらいでちょうど元の自分の髪に近くなるのです。

なので、もしブローとかヘアアイロンを使わないとダメだしな…という理由で人毛100%のウィッグを躊躇している方がいたら、人毛100%でもブローしなくても使えますよ!ということをお伝えしたいです。

つまり私自身が最初の頃は、上手にブローできないという理由で人毛100%を買うのを躊躇していたのでしたキョロキョロ

もちろん、毎日まっすぐストレートの髪をおろして過ごしたいの!という場合は、ブローもしくはヘアアイロンがいると思いますがニコニコ