治療法や薬の名前、サプリメントが出てきますが、あくまで私の話です。効果の有無、他の方に合うかどうかはわかりません。

ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー ねこクッキー


脱毛前から飲んでいるもの
①アレグラ
②ゼスラン
③オルメテック
④桂枝茯苓丸
⑤マルチビタミン

脱毛再発後に飲み始めたもの
⑥プロマック
⑦鉄のサプリメント
⑧当帰飲子 ←ここから

虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

⑧当帰飲子は、乾燥肌の人に効く漢方ですが、育毛作用のある成分も含まれているらしく飲んでいます。

病院で処方される当帰飲子は粉しかなく、私は粉が飲めないので錠剤のものを買って飲んでいます。

本来は1日3回飲む方が良いのでしょうが、他にも薬やサプリメントを飲んでいるので1日1回飲んでいます。


そして、前回書き忘れていましたがまだ飲んでいるものがありましたうーん

⑨アレルケア
⑩エクオール

⑨アレルケアは、アトピー性皮膚炎に効果があるということで、以前から興味があったのですが腸の調子を整えるということは脱毛症にもいいんじゃないか?と思い、飲み始めてみました。

私はヨーグルト味のタブレット(本来は子供用)を1日2回食べるようにしています。

⑩エクオールは、6月頃ホットフラッシュが出るようになり、婦人科の先生に勧められて飲み始めました。

1錠から飲み始めて様子を見ながら増やしていくように言われましたが、1錠でホットフラッシュが改善されたのでそのまま1日1錠だけ飲んでいます。