F社とF社のウィッグについて、私の思ったことを書きます。
全て、私の個人的な感想です。
F社のウィッグを勧めるわけでもなく、否定するわけでもありません。

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

注文して数日でF社のヘアピースが届きました。

B社のヘアピースもレミーヘアだったのですが、比べると少しパサついているなと思いました。

長さはやはり、B社のヘアピースよりもかなり短く、帽子なしで被るには自毛をカットしないとダメかなと思いました。

私がちょっと残念だと思ったのは、頭頂部をおおうスキンの周りの布が厚めだったことでした。

良く言えばしっかりしているのですが、しなやかさがないというか、ゴワゴワした感じというか…キョロキョロ

これは、以前買って全く使えなかったR社の安い人工毛のヘアピースと同じだと思いました。

毛量は、特に多くもなく少なくもありませんでした。

そして被ってみると、なぜか頭が大きく見えましたガーン

頭頂部をおおう部分が大きいので、短い髪がピョコピョコ出ることはありませんが、やはり帽子を被らないと使えないなと思いましたショボーン

何回か帽子を被って使いましたが、暑くて帽子を被るのが嫌になったこともあり、8月中は使わずでした。

9月に入ってもう1度被ってみると、自毛がさらに伸びたせいか、カットすれば帽子なしでも使えそうな気がしましたニコニコ

買った時にF社で似合わせカットをしてもらっていれば、最初から帽子なしでも使えたのではないかと、今は思います。