R社とR社のウィッグについて、私の思ったことを書きます。
全て、私の個人的な感想です。
R社のウィッグを勧めるわけでもなく、否定するわけでもありません。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま


少しモヤモヤしながら担当のお姉さんに前髪を切ってもらい、人毛mixのフルウィッグを買って帰りました。

姉には
『似合ってたし、よかったね』
と言われましたが、正直心の中は複雑でした。

そのうち全部抜けるんやからフルウィッグはいるねん、だから慣れるしかない!プンプン

と自分に言い聞かせ、家に帰ってから鏡の前で練習しました。

普段の私は長めの前髪を横に流して、額を出していました。
髪の毛が顔に触れると痒くなるからです。

フルウィッグの前髪も長めにカットしてもらいましたが、いつもの自分の前髪より短くカットされていました。

店では気付かなかったのですが、ウィッグを被ると頭頂部が尖って見えました。

何より私はフルウィッグの頭全体を覆う感じが嫌なのでした。

それが嫌なら、フルウィッグなんて無理です。

わかっていますが、R社に行けばホームページで見たように、私もウィッグで普通に外に出られる頭になれると期待していたので、かなり落ち込みました。

もちろん、いい大人が自分で納得して買ったのですから仕方ないことです。

夜、友達がウィッグいいのあった?と心配して電話をかけてきてくれたのですが、私は号泣してしまいましたえーん

突然髪が大量に抜けた時も、一旦全部抜けると言われた時も泣くことはなかったのに…

友達には迷惑をかけましたが、泣いて少しスッキリしてその日はもうフルウィッグの事は考えないことにしました。