ライオンのおやつ | オルタナティブログ

オルタナティブログ

ブログの説明を入力します。
気の向くままに書いています(^^)

さっき、本を1冊読了しました。





ライオンのおやつ 小川糸著。


人間の死について、や、人生の最期を迎える方々について、


そして、それまで、当たり前のように居た人達が突然、居なくなってしまう。



こんな時だから、こういう話の本を読むのも、良いなあって思いました。


この本から、忘れたくない言葉を、いくつかパクってメモりました。


人生の最期に食べたい、思い出のおやつを何か、リクエストしてくれ、と言われたら、私は、パッと思い浮かびませんが、強いて言うなら、鬼まんじゅうですかね?(笑)。