楠ドンキでたこ焼き(^^)。 | オルタナティブログ

オルタナティブログ

ブログの説明を入力します。
気の向くままに書いています(^^)

今日は、増税後初の外食をしました。





私は、醤油味を頼みました。


醤油味と、中辛、辛口などノーマルのたこ焼きは、値段が500円のままでしたが、


それまで550円だったたこ焼きや、600円だったたこ焼きは、580円、630円に値上がりしていました。


そして、キャッシュレス決済(電子マネー、PayPayなど)が可能になっていましたびっくり


そして、今日も、ドンキで買い物したら、



清算の時に、レジがセルフ?無人レジ?で、自分で、ベルトコンベアに乗せて流して、お会計をするっていうので、有人のノーマルレジもありましたが、混んでいて、訳も分からず並んだら、まさかのセルフレジで、慣れない事をして、流し方が悪かったのか?バーコードが読み取れていない物があると店員さんが教えてくれて、ちゃんと流し直してくれて、支払いをしようとしたら、マジカか現金のみで、私は、マジカにチャージして、マジカ支払いをしました。そして、最後に抽選があり、訳も分からず、やったら外れましたが、どうも当たるとガチャが出来るみたいです。


買った物は、いつもの税別45円の納豆と、めかぶと枝豆が特売で税別100円だったので、2袋買いました。