今日は電子メールの日 | オルタナティブログ

オルタナティブログ

ブログの説明を入力します。
気の向くままに書いています(^^)

メールを初めて使ったのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私はポケベル世代なので、学生時代はポケベルで緊急連絡をしていました。



途中で、ほとんど学校に行かなくなって担任にポケベル番号を教えてくれと言われて(ほぼ脅迫です)毎日「学校に来い」っていうメール?が来て、一時期ポケベル放置していた事もありました(苦笑)。



携帯のメールを利用するようになったのはeメールが普及してからです。eメールは、主に他社の携帯を利用している人達に送っていました。


一時期、Jフォンかボーダフォンの時に携帯会社が運営する出会いサイト?みたいな物に、覆面登録して、変な男からメル友になりませんか?っていうメールが来たら、からかって遊んでいました。写メ送ってって言われたら、どこかからパクって来たかわいい子らの写メを送り、「これ、私」って送ったり(もう時効ですよね?)。



昔、番号で送るショートメールで、学生さん達からメル友になりませんか?っていうメールが来て、「メル友になりませんか?高2の男です」って来た事があり、「60歳の孫がいるおばあちゃんでも良いですか?」って送ったら、メールが来なくなったとか(笑)。



最近は、ラインメッセばかりで、ほとんどメールは使いませんが、変なメールはよく送られて来ます。