6/7(金)

この日、下北沢CLUB QueでtoybeeのLive!


どうしてもドラえもんに会いたくてLive前に

藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました爆笑


下北沢から登戸まで小田急線で快速急行に乗ったら一駅!

もう行くしかないでしょwww


登戸駅に着くと、壁には藤子不二雄ファミリーの絵があったり、表示板にドラえもんの鈴があったり、駅に着くなりテンション上がる爆笑


男子トイレはドラえもん!

もちろん入ってないですよ驚き


入館券はオンラインで購入!

金額は1000円!


登戸駅からシャトルバスが出てるので助かるね照れ


そして到着!



受付で貰ったQRを読み込んで、今日のカギを選ぶと音声ガイドが聞けるようになりますおねがい

1階展示室には、ドラえもん50年の歩みが展示(撮影禁止)

2階展示室には、期間限定の企画展(撮影可)オリジナルショートムービーが観れるFシアター、みんなのひろばがあります!


まずは展示室


知ってるシーンがいっぱい爆笑飛び出すハート

なんか感動なんですけど笑い泣き


みんなのひろばでは漫画本が読めたり、ガチャガチャがあったり……


めじるしアクセサリー
1回目ドラえもん
2回目ドラミちゃん
ケースがドラえもんなのかわいいラブ
もちろん持ち帰るよねwww

きこりの泉では、きれいなジャイアンに会うことが出来ますおねがい
イケメンだわぁラブ

Fシアターでは、入場キップを切ってもらって入場照れ

絵柄は何種類もあるみたいです爆笑

3階のはらっぱにはいろんなキャラクター達が…



写真は撮ってないけど、屋根の所にもキャラクターがいました爆笑


初めて推しアクスタと写真を撮ったけど、これで合ってるのか?


ひと通り見たらミュージアムカフェで昼食照れ

・ピーヒョロネーゼ

・乙女の愛の夢ケーキ(フォンダンショコラ)

・カフェラテ(季節限定ラテアート)

食べ物も美味しくて、ラテもミルクがキメ細かくて満足飛び出すハート


ホントは、ドラえもんの顔のカレーとかも食べたかったんだけどなぁ…


さすがにあの量は食べられない泣き笑い


お土産買ってミュージアムをあとに……


ぼっちだったけど、世代だからか?凄く楽しめました爆笑


よし!!
また、行こう!!