年明け一発目のキャンプは、1月8日・9日で我が家大好き


喜多川キャンピングベース


に行ってきました爆笑


2週間ぶり笑


今回は、キャンプよりゲームの長男は行かないことになり、なんとなくちょっぴり淋しい母です悲しい


っと言いながら楽しんできました音譜


前日に買い物行くもメニューが決まってなかったためスーパーの中をぐるぐる……


長男が行かなくなったので、いちご狩り(長男いちご嫌い)に行こうか、川越をぶらりするか……

なんて話してましたが、買い物中に旦那さんが


お父さん『氷柱が今日(7日)からやってるみたい……』


お母さん『行きたい飛び出すハート


っと即決おねがい


スーパーの中でライトアップの時間帯を予約照れ


スーパーの中でしなくてもね……あせるあせるあせる


ただ、サイトによっては車で行きたくないね……

って話になり当日決めることになりましたおねがい


チェックインを済ませると、サイトは1番上の位置


左の写真……

ホントは旦那さんなしで撮りたかったのに

お父さん『カッコよく撮って⤴️』

お母さん『あっ……うん………』

ポーズを決めてるのに、ちょっとどいてとは言えなかった泣き笑い


ということで、氷柱まで徒歩と電車で行くことになりました驚き


西吾野駅までキャンプ場から歩いて約20分

西吾野駅から芦ヶ久保駅まで2駅で約10分


帰りを考えライトを持参


PASMOの存在忘れてたガーン
芦ヶ久保駅で整理券配布してましたが、電車利用者限定

で、予約なしで車の人はその日は入れず……


人工だけど、氷柱初めて見たから感動ラブ

とても綺麗でした爆笑


次男も自分で写真撮ったりと楽しんでくれてました照れ


長男が居たら歩くことに文句ばかりだったろうなぁ汗


夕飯は、芦ヶ久保で食べようと思ったけど、帰りの徒歩を考え、道の駅でおにぎりを購入し、管理棟で売ってる冷凍のアウトドア飯とウインナーなど簡単に済ますことになりました照れ


色気ない笑い泣き


でも、美味しかったニコニコ


ご飯も食べ終わり、焚火timeへ飛び出すハート



星空もキレイラブ


焚火&星空


私のチルtimeラブ


マジで最高🙌飛び出すハート


この時間がたまらんのよね酔っ払い


そして、合田さんの最後の巡回も終わり就寝準備ふとん1ふとん3


寝ようとしていた次男の寝袋のチャックが壊れましたガーン


電気敷き毛布があるから多少は寒さを凌げるとは言っても夜中はさすがにね……


私が寝袋on寝袋しようと思ってた寝袋があったので半分差し出してあげました照れ


ぬくぬくになりながら気持ち良く眠りに入ろうとすると、旦那さんのイビキが……泣


いびきが聞こえるたびに、体を突付いたりして止めてたから私が寝不足……えーん


まぁ、いつものことですがえー


キャンプ場でのいびきって結構聞こえるんですよね……


時々、突っつきながらもぐっすり眠れた方


朝もゆっくり7時半頃に起き、コーヒーを飲みながら朝食の準備


今回の朝食はホットドック&スープ照れ

キャンプでパンにする時は、高確率で焦げてる笑い泣き

何にしても、ながら作業はダメねあせるあせるあせる

朝食を食べてる間に霜も解け、次男の協力のもとサクッと撤収おねがい

合田さんを始めスタッフの方が両手を振って、車を見送ってくれるのが凄く嬉しくて、毎回、また来ようって気持ちになりますおねがい