本日で我が子達、夏休みが終る……


次男は、お盆休み中に国算理社が一冊に纏まったドリルを丸付けしたそばから直して……を約5時間かけて終わらし、翌日には、トラックの絵に山などの風景を加え、4年生の課題のポスター描きが指定の向きじゃなかったから、描き直しを言い渡した凝視


不本意ながら少し?手伝いましたが、トラックの絵とタッチが全然違う物に……ガーン


バレバレなポスターが出来ましたあせるあせるあせる


そりゃそうだえー


先生、ごめんなさい🙇


そのお陰で、次男の夏休みの宿題はお盆休み中にクリア爆笑


丸付けと直しに5時間はさすがに疲れましたえー


旦那は、その状況を見ながらゲーム三昧えーん


『コロナで、じっくり触れ合えなかったんだからいいんじゃない?』


って言われたわえー


そうだけど、まず、どんだけケアレスミスが多いのよって話よ……ショボーン


そして長男……


夏休み終わり前日の朝で、自由研究など大物が3つ残ってたガーン


なんなら、昨日、塾から帰ってきて風呂にも入らず、寝落ちしてたガーン


あまりにもやらなさすぎのため、Switch、プレ4のコントローラー、タブレットは取り上げててもやらないという……えー


うちの子達…


どうにか返してもらおうと頑張らない……


高校調べも正門で写真を撮ってプリントアウトしなきゃなのにのんびり笑い泣き


夕方、撮った写真を送ってきたえー


塾から帰って来て改めて聞いたら、今まで聞いてない宿題まで出てきたガーンガーンガーン


どうにか終わらせなよ!


って寝室に来たけど、到底、終ると思えない真顔


色塗りはいいとして、自由研究、社会のなんか(調べもの)……


終わらないに一票!


また、寝落ちしてそうキョロキョロ