こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


今日も暑い

(35℃以上あると思う)

千葉県です


夜中も高温でしたタラー


​昨年は

せっかく蕾がついた

『秋明菊』を

水切れで

花芽を枯らしてしまい

咲かせられなかったので

今年は

水やりだけは気をつけている


ブロ友のピオニーさんの

お宅の秋明菊は

高さが2メートル

にもなっている

そうだけど

私のは

とてもチビで

背の高さは

50センチくらい


暑さのせいで

プランターのお花が

枯れてしまう

昨年以上に暑い夏


この季節のお花

地植えにすると

草に埋もれてしまう

プランターにすると

暑くて枯れてしまう

結局、どちらにしても

咲かせるのは大変


秋明菊だけでも

咲かせたいですチュー



炎天下でも

仕事していらっしゃる人が

買い物に来てくださる

カネイチ商店は

こんなお店です



暑さ関係なく

「死んじゃうよ」

と言いながら

働く職人さんたち

お疲れ様ですニコニコ



今日のカネイチ商店は

こんな商品が

売れています




​タジマ

『清流ファン』

風雅ベスト


空調服

タジマは

お買い求めやすいお値段で

ベストだけでも交換可能!

カネイチ商店でも

取り扱っておりますニコニコ




​フルハーネスの安全帯の下に

着れますので

ぜひお使いくださいね


暑い日は続きますが

猛暑もあと一息

くれぐれも

熱中症にお気をつけて

お仕事

頑張ってくださいね



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス


さて

先日の事ですが




​ものすごーく

暑い日の昼間

知人に誘われて

京料理のお店でランチを

「駅での待ち合わせは

混雑していて

大変だから」と

神社で待ち合わせ



​神社で待ち合わせ


大きな銀杏の前で

待ってましたが

知人が

なかなか来ない


暑い、暑い真顔

『なかなか来ない』

『几帳面な人なのに』

不思議に思っていたら


うさぎ「早く着きすぎたので

この周りを

ぐるっと回ってました」


暑い中

散策する元気のある知人

そんな人は

いつも歩いているので

歩くのは早いし

姿勢は良いし

スレンダーですよ



知人オススメのお店は

京都から取り寄せた食材

を使った繊細なお料理

野菜もミリ単位で

包丁が入っていて

器でも目を楽しませる

芸術作品だった

お魚も魚の味が

最大限に引き出されている

お料理で

特に鰻はカリフワだった

「美味しい」チュー


これでひとり壱万円

は安いのか高いのかー?

安いのかな?


先月は

飲み放題・食べ放題で

宿泊付きで1泊壱万円

の宿に泊まった


どちらも壱万円なんですよ


豪華ランチにお金をかけるか?

大したお料理はなくても

お腹いっぱい食べるか?


どちらか選んで

と言われたら

どちらにしますかーー?



知人オススメの

このお店を利用する時は

ひとりではなくて

誰かとお食事をともにする時

なんでしょう

知人、次の予約を

入れているようでした爆笑


こちらの京料理

美味しいのはもちろん

知人との食事

楽しいひとときではあった

のだけど

お話したかった奥様が

数年前にお亡くなりになり

この席にいないのが寂しい

ご一緒できたら

もっともっと楽しいランチ

になったのに、、、



私には

どこで?何を?

ではなく

誰と、どこで何を食べるか?

が重要なんだと

再認識しました


壱万円のお料理

もちろん

また食べてみたいですが

誰かと、が良いです〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ