こんばんはニコニコ

カネイチ商店です



​今年は

『ゴーヤ』が豊作爆笑


せっせと

『ゴーヤの佃煮』

を作って

配っています


南国の植物も

良く育つようになった

千葉県の

カネイチ商店は

こんなお店です




とにかく

雨が降っても

暑いですからね

仕事にならないですから


今日のカネイチ商店には

外仕事には

当たり前になりつつある

こちらが入荷




​マキタ

『充電式ファンベスト』

ベストとファンとバッテリー


セットではないので

どれかが壊れたら

汚れたら

取り替えられる商品

職人さん

他のメーカーの

カタログも見て

マキタに決まりましたニコニコ



​別売の保冷剤を入れて

冷風を送れるように

なっていますよ爆笑

バッテリーも軽くなり

日々進化している

ファンベストなどの

『空調服』


今年の夏は

これが無いとキビシイ


マキタ

『ファンジャケット専用バッテリ』

を使うと

lowで連続18時間

mediumで12.5時間

highで6.5時間

使用できますウインク



近年は

空調服

たくさんの種類が

販売されてますけど

涼しさを求めるなら

お値段よりも

バッテリー重視が良いのでは?


みなさんも是非、是非

お使いください




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


さて

毎週、金曜日

楽しみにしている

ことがあるんです




金曜日の午後

3時半からの

有働のラジオうどらじ


有働由美子さんの

オープニングトークから

面白い爆笑


今日は

お中元に何を贈るかの話

有働さん

今年はカラフルなゼリー

にしたそうですよ



カネイチ商店

何十年も

店内放送は「ゆうせん」

それも

ユーミンひとすじで

かけていました

コロナ禍の時に

経費を見直して

ゆうせんは泣く泣くカットタラー

音楽業界を守るため

音楽を流すのが

無料ではいけないのは

理解できますが、

店としては負担が大きい


その後は

密かに

ラジオを聞いている

今はニッポン放送ひと筋

毎朝のあなたとハッピーも好き

なんですけどね

金曜日のうどらじを

特に楽しみにしているチュー


それで

娘や主人がいる時は

「ラジオはうるさい!」

と切られてしまうネガティブ


今日は雨

誰もいない店内で

ひとりラジオを聞いている


全く

お客様が来ないわけではなく

接客しながら

電話番もしながら

ラジオを聞いている


うどらじ

五周年なんですって爆笑


有働さん

TVのニュース番組を辞めたので

髪型を一新なさったそうで

羽が生えたようになり

更にぶっ飛びなのかと思いきや

某コマーシャルの顔になり

身を律していらっしゃるご様子

素敵な女性ですよね


当たり前ですが

お店優先なので

全部は聞けないけれど

金曜日が待ち遠しい〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ